暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
ペルソナ3
1935話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 山岸の一件があった翌日……俺はいつものようにゆかりと一緒に学校に向かっていた。

「にしても、昨日来たのを考えると、何だか微妙な感じだよな」
「何が?」
「学校」

 それだけで、俺が何を言いたいのか分かったのだろう。
 ゆかりの顔にも小さく笑みが浮かぶ。

「ま、しょうがないでしょ。それに私は学校に行くなら、夜より朝がいいわ」
「……朝だと幽霊とか出ないしな」
「ちょっと、何でそこで幽霊が出てくるのよ?」

 数秒前に浮かべていた笑みが消え、不満そうな表情が浮かぶ。
 ゆかりにしてみれば、自分が幽霊を苦手だというのは出来るだけ知られたくない事なのだろう。

「さて、何でだろうな? まぁ、俺にはどうでもいいけど」
「……むぅ」

 不満そうな様子だったが、それでもこれ以上幽霊について突っ込まれるのは嫌だったのか、ゆかりは黙り込んだ。
 そうして、話題を変えるように口を開く。

「結局森山さんだっけ? あの人、影時間の記憶が失ったみたいね」
「ああ、そうらしいな」

 今朝起きた時、桐条からのメールにその辺の事情は書いてあった。
 昨日の影時間が終わってから病院で検査をしたのだろう。
 念の為に何日か学校を休ませるって話だったが……

「けど、風花のペルソナが覚醒したって事は、多分森山さんとの間で何かあったのよね? 寮の3階で話した時に」
「多分そうなんだろうけどな。ただ、記憶を失った以上……」

 もし森山と山岸の関係が改善したとしても、その記憶を失った以上、結局のところ山岸が苛められるという現状の改善は出来ないような気がする。
 勿論、有里という最大の防壁がある以上、あの3人は学校に来にくくなっているのは間違いないのだが。
 それにペルソナ使いとして桐条達のパーティに入ったという事は、有里以外に桐条や真田の庇護下でもある。
 更に言えば、何だかんだと山岸はゆかりとも仲がいい。
 であれば、結局のところ山岸を苛める事が出来るような奴がいるかというのは……少し難しいだろう。
 もっとも、山岸がそのような面々の庇護下にあるからといって調子に乗ったりすれば、それこそファンクラブから思い切り攻撃されそうだが。
 ……ただ、山岸の場合、元々の性格が内気なせいもあって、その辺りの心配はあまりする必要がないと思うが。

「ふーん。……それにしても、風花はやっぱり桐条先輩達の方に協力するのか。ちょっと残念ね」
「そうか? まぁ、こっちには探査タイプのペルソナを持ってる奴もいないしな」
「ああ、それもあるか。けど、どっちかと言えば女の仲間が欲しかったのよ。アクセルも荒垣さんも、男でしょ?」
「あー……なるほど」

 実際、女には女同士でしか話せないような内容もあるだろう。
 今までは
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ