暁 〜小説投稿サイト〜
フルメタル・アクションヒーローズ
第19話 改造電池人間の闇
[3/3]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
なく、彼ら兄妹の両親も。
 ――だが、当の雲無が彼らを避けている以上、彼は家族には会うつもりがないということになる。何よりそれが、和士には理解出来ないことであった。

(だいたい、家族に会えない理由ってなんだ! 胸の肉まで抉れる重傷から、やっと生き延びたってのに! ……ん? 胸の肉……!?)

 ふと、和士の脳裏に先ほど見かけた雲無の姿が過ぎる。あの時、彼の露出した胸には――大きな傷痕があった。さらに、そこからは怪しげな電光まで出ていた。

「もしかして……あいつが家族に……麗に会えない理由って、あの胸の傷痕と関係あるのか!?」
「あら? 橘花家と親交がある、というお話は本当だったのですね。えぇ、関係あるというよりは……理由そのもの、といったところでしょうか」
「理由、そのもの……?」

 夏の暑さだけではない発汗により、すでに和士は汗だくになっていた。そんな彼を見上げる西条は、静かに眼鏡を外すと――神妙な面持ちで口を開く。

「――あなたが容易く口外することのない方である、と見込んだ上でお話ししましょう。彼が、ここへ流れ着いたいきさつを」
「……」

 ――雲無が、涼風が吹き抜ける自然の園に囲まれた石碑に、静かに手を合わせている頃。
 西条は、和士に全てを語っていた。

「まず、彼は――生身の人間ではないのです。心臓部に『動力強化装置』を内蔵して生き永らえている、『改造電池人間』なのです」
「……!?」

[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ