暁 〜小説投稿サイト〜
フルメタル・アクションヒーローズ
第13話 願いは一つ、蒼い海
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「ぐお――ぉおぉおぉおッ!」

 水流ジェットの噴射と、浮力を頼りに。「救済の超水龍」は自身の数十倍のサイズを誇るジャンボ機を突き上げていた。
 両手だけではなく、顔面や胸も機体に押し付け、体全体の力で押し上げて行く。全力噴射の勢いと重々しい機体との間で板挟みとなり、凪は呼吸困難に陥っていた。
 だが、それでも手の力が緩むことはない。まるで、進んで自分の首を絞めるかのように――彼はますます、ジェット噴射を強めて行く。

「海原……!」

 ろくに息もできず。上と下に挟まれながら、全身の力を、ただひたすら上方に捧げる。いつ終わるかもわからない、苦しみの中で。
 見ているだけで伝わるほどの壮絶さを前に、和士は息を飲む。――自分が「救済の超水龍」だったなら、三十秒も持たず力を緩め、ジャンボ機の圧力に押し負けていた。
 そんな過酷な戦いを、彼はもう五十分以上も続けて居た。常人には、堪えるどころか想像することすら遠く及ばない次元である。

(――ちくしょう! まだか、救助隊はまだなのか! このままじゃ海原が!)

 レーダーは、数多の「異物」が大挙してこの場を目指し、押し寄せていることを示していた。だが、海上に上がって辺りを見渡しても、影一つ見えてこない。
 この太平洋の大海原は、忌々しいほどに広いのだ。

 ――そして、その広さは残酷なまでに凪を追い詰めて行く。

「……く、ぐっ……」

 水流ジェットの残りエネルギーも、凪自身の余力も少ない。すでに彼の両腕は筋肉が悲鳴を上げたように痙攣し、背中から引っ切り無しに吹き出し続けていたジェット水流も、その勢いが弱まりつつあった。
 ――このままでは、間違いなく共倒れだ。

「凪! もういい脱出しろ! そんなところでエネルギー切れにでもなったら、ジャンボ機に押されてお前まで……!」
『でぇ、じょうぶ……まだ、行けるだよ』
「大丈夫なわけがあるか! 逃げろ、逃げろよ! 逃げてくれぇッ!」

 せめて凪だけは救いたい。矜恃も誇りも全て投げ捨て、最後に残った友情だけを頼りに、和士は泣き叫ぶ。
 だが、凪はそれでも引き下がらない。スーツから警告音が響き、視界が赤く明滅しても――その手が機体から離れる気配はなかった。

 救助隊は、目と鼻の先。海の上から辺りを見渡せば――ほんのわずかだが、ヘリや救助艇の影が窺える。
 しかし――海の中からジャンボ機を引き上げられるような装備は、彼らにはない。救助隊が用意しているものはすべて、海の上に浮かぶ要救助者に対応しているものだ。

 今まさに沈もうとしている、巨大な棺桶に囚われている人々など、想定に入っていない。

(――くそッ! これじゃ助けにならないじゃないか!)

 救助隊の詰めの甘さ。自分の非力さ。そこに向かう
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ