暁 〜小説投稿サイト〜
フルメタル・アクションヒーローズ
第239話 鉄拳同士
[4/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
激しく回転しながら地面に墜落する。
 その様を見届けた龍太は、確かな手応えを感じていた。

 一秒にも満たない時間の中で交わされた攻防。その一瞬を制した彼は、身を震わせながらも立ち上がる「鉄拳兵士」の背を見つめ、思案する。

(見え透いた奇襲になど――か。やはり、ただの戦闘マシーンじゃなかったな)

 「鉄拳兵士」は今まで、数多くの人間を半殺しにしてきた。軍人、傭兵、要人、偶然現場に居合わせた民間人……。彼の手に掛かった人々の痛みは計り知れない。
 しかし、彼は記憶を失わせるような打撃のみを繰り返し――誰一人として殺してはいなかった。殺すよりも何倍も難しい戦い方を、選び続けていたのだ。

(俺にこだわっていることといい……なんで、こんな奴が……)

 その理由を知ることに価値を見出す龍太。気づけば彼は、敢えて構えを解き――片膝で辛うじて立っている「鉄拳兵士」に歩み寄っていた。
 そんな彼を、銅色の男は静かに見上げている。

「……さっきはちと惜しかったが、見事なパンチだった。俺でなきゃ、確実に入ってたろうよ」
「……」
「その見事な腕前ついでに、ワケを聞いてもいいかな。それだけの力を、シンジケートに捧げている理由」

 「鉄拳兵士」が、その強さを悪事に委ねている現状。その経緯を尋ねる龍太に――彼は沈黙と。

「……シィッ!」

 ――拳で答えるのだった。お前に語るつもりはない、と。

 それも想定に含んでいた龍太は、片膝の体勢から繰り出されて来たストレートをスウェーでかわす。
 ……しかし、「鉄拳兵士」の攻勢はそれだけでは終わらなかった。

「……ッ!」
「な……ッ!」

 紙一重でかわした龍太の首に、パンチをかわされた腕が勢いよく絡み付く。スウェーで避けられることを想定した動きだった。
 向こうも、こちらの動きを読んでいたのである。

 そして、たじろぐ暇も与えず――龍太の眉間に、一角を突き刺すように放たれた頭突きが炸裂する。
 その一撃は「救済の超機龍」の仮面を貫き、龍太自身の生身を傷つけた。

「……!」

 悲鳴を上げるまもなく、龍太の身体は膝から崩れ落ちていく。
 その時――地に倒れ伏す彼を、「鉄拳兵士」が受け止めた。

「……」

 銅色の男は無言のまま、龍太の身体を静かに寝かせる。容赦のない攻撃を繰り返した伝説の用心棒とは、別人のようだった。

 再び、静けさを取り戻す荒野の戦場。その周囲を見渡した後――「鉄拳兵士」は踵を返し、アジトへと帰還していく。

 ――だが。

「……やっぱ、強いな。あいつ」

 打ち倒されたはずの「救済の超機龍」は……一煉寺龍太は。

「あいつなら、俺がマジになっても大丈夫そうだ」

 額から血を流しながら
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ