暁 〜小説投稿サイト〜
フルメタル・アクションヒーローズ
第235話 二人の予感
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「全く! イチレンジ先輩はいつもそう! 一人で先走って私の仕事を増やしてばっかり! 私の特訓には付き合わないくせして毎回それなんだもの!」
「い、いや俺だっていきなり大立ち回りする気なんてなかったんだって。ちょ〜っと様子見たらすぐに帰る気だったんだって! ホント! これホント!」

 翌朝の城下町詰所にて、一煉寺龍太は恒例の説教を受けていた。
 武器密売シンジケートの報復に怯え、辞職する保安官が続出している昨今、現職の保安官は龍太を含めてもたったの二人しかいないのだが――それでも龍太が問題児であることには変わりないようだ。

 齢十五で城下町駐在の保安官となり、今では事務関係のほとんどを取り仕切る褐色の少女――ジェナ・ライアン。
 瀧上凱樹のジェノサイドによりダスカリアンが滅びた日に生まれ、孤児として生きてきた彼女は今、事実上の上司として龍太の手綱を握る存在となっている。
 黒いショートボブの髪に、鮮やかな褐色肌。しなやかな筋肉に、豊満な胸。そのルックスや生来の生真面目な人柄もあり、彼女は城下町におけるアイドル的存在でもあった。

「イチレンジ先輩がいつも必要以上に連中をボコボコにしちゃうから、こうして私が毎回始末書書かされてるのよ! 国防軍の嫌味に耐えながらあなたの尻拭いに奔走する私の身にもなってみたら!?」
「だ、だけどさホラ、なんだかんだで国防軍から報酬も出てるし、城下町の皆からは感謝されてるしで結果オーライじゃん? まんざら悪いことばかりでもないと思うよ、うん!」
「じゃあたまには始末書手伝ってよ!」
「腕一本じゃヘンな字になっちまうって!」
「じゃあ肩揉んで!」
「イエッサー!」

 執務机に向かい、ガリガリと事務作業に奔走していた上司の肩を、肘でマッサージする龍太。そのサービスを受けながら、ジェナは穏やかにコーヒーを嗜んでいた。

 ちなみに今、武器密売シンジケート対策は国が注力している問題の一つであり、国防軍も保安局も、大元となるボスの捕縛が急務となっているのである。
 ただ現在では国防軍と保安局による手柄の取り合いが発生しており、それが捜査難航の遠因にもなっている。情報を共有しようとしないために、ボス捕縛のためのデータが纏まらずにいるのだ。
 現場で活動できる数少ない保安官である龍太とジェナも、そのままでは不味いと情報開示の交渉に出向いたことはあるのだが、にべもなく追い返されたことしかない、というのが現状だった。

「……」

 真剣な面持ちで肩をマッサージする龍太は、その原因が自分にあるのでは――と見ていた。
 ダスカリアン王国における有名人である自分は、武器密売シンジケートから人々と国を守る保安官であると同時に、日本から来た恐ろしく強い上に得体の知れない存在でもある。
 「赤い悪魔」な
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ