暁 〜小説投稿サイト〜
フルメタル・アクションヒーローズ
第235話 二人の予感
[4/4]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
人のようだが――その肉体は「廃人」には似つかわしくないほどに鍛え抜かれていた。
 茶髪のショートヘアとブラウンの瞳、そして端正な顔立ちの持ち主である彼は、それ以上の動きを見せることなく、ただ静かに天井を見つめ続けている。

「くそう、国防軍め! 何が何でもワシを捕まえる気かっ! このままでは絶対に終わらんぞ……!」

 その時、牢の外から肥え太った初老の男が息を切らして駆け込んでくる。自分の身に迫る危機を感じてか、既にその顔は脂汗だらこになっていた。

「おいっ、『鉄拳兵士(ガントマン)』! 出番だぞ、『鉄拳兵士』ッ!」

 そして助けを求めるように、牢の中にいる男に声を掛ける。その声を受け、男の虚ろだった瞳に僅かな光が灯った。

「……戦い、か……」
「そうだ、戦いだ! 今こそお前を育ててやったワシに報いるんだ! いいな!?」
「……」

 焦燥感に満ちたその声を聞きながら、男は牢の鉄格子に手を伸ばし――針金のように、簡単にそれをひしゃげさせてしまった。

「ひ、ひひぃぃいぃっ!」
「……予感が、する」
「よ、よ、予感?」

 その異常な膂力にひっくり返る肥満男には見向きもせず、鉄格子を破った男達は拳を握りながら――再び天井を見上げる。

「……戦いの、予感だ」

 これが――二人の拳士による一騎打ちの、予兆であった。
[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ