暁 〜小説投稿サイト〜
フルメタル・アクションヒーローズ
第226話 唸る鎧
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ……俺は、どうなったんだ……。
 死んだ、のか……?

 それにしては随分と――身体が、重い。
 死ねば楽になる、なんて嘘っぱちじゃないか。息苦しくて、口の中に血の味が広がってて……。

「生きているかも、死んでいるかもわからない――そんなところでしょうか」

 ぼんやりと映るラドロイバーの影が、静かに俺を身下ろしていて……。

 ――そうか。俺はまだ死んだわけじゃなくて。これから、殺されるところなのか。
 はは……やっぱ俺みたいな奴は、楽には死ねない運命にあるらしい……。
 鮎子の想いにも応えられずに……情けないったら。

「しかし、それこそが真実。戦いを望んではならないヒーローが戦うことでしか、己を守れない――。そんな矛盾の中で生きる人間など、生きているとも、死んでいるとも言えないのです」
「……」
「真の平和とは、戦いの中で勝ち取るもの。勝ち取るためには力が要る。あなたが持て余した、その鎧に秘められた力が」

 意識が朦朧としている俺に対し、ラドロイバーは諭すような口調で自分の信念を語る。その声色には、一片の躊躇いもない。
 最期まで自分の正義を曲げずに死んで行った、瀧上凱樹のように。

「――そして、私はついにここまで辿り着いた。『花淵』に纏わるヨシエさんの想いと、その血を引くあなたの命を贄として……今こそ、彼女が願う平和を掴み取って見せる」

 ……なに? 花淵、だと……!?

「もう二度と――あんな殺戮は起こさせない」
「……」
「矛盾している、と言いたげですね。その通りでしょう。しかし、あなたにはもう、私のやり方を曲げる力は残されていない。それが『結果』です」

 ラドロイバーが、花淵のことをどこまで把握してるかなんて知らないが……ダスカリアンを滅ぼしておいて、何が平和だ。
 ……何が、殺戮は起こさせない、だ!

「もう十分でしょう。あなたはよく戦いました。それは、この私が認めます」
「……がふぁッ!」
「だから、もう――眠りなさい」

 ――しかし、そう叫ぼうとしても……口の中に溢れる血の逆流が、それを阻んでしまう。仮面の中を血で汚して行く俺を、彼女は穏やかに見下ろし……レーザー銃を構えた。
 介錯、だとでも言うのか……。

 俺は……まだ……。

「……!」

 そして、彼女が銃口に赤い閃きを灯し――
 ――俺の額を貫く。

 直前。

「――くッ!?」

 ラドロイバーは何かを察したらしく、俺から離れるようにその場から飛び上がる。
 刹那、俺が倒れていた場所の側に――突如、サッカーボール程のサイズの岩が激突したのだった。

 なんだ……!? 一体、何が起きたんだ……!

「……まさか、わざわざ殺されるためにこちらまでいらしたと?
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ