暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
ペルソナ3
1934話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 俺が空間倉庫から取り出した紅茶を飲みながらゆかりや真田と話をしながら待っていると、20分も経たずに桐条、有里、順平……そして山岸が階段を下りてくる。
 ちなみに俺達が飲んでいるのは紅茶だが、その紅茶を渡した際にも真田はプロテインがないのかとか言ってきたので、そんな物はない! と言っておいた。
 プロテイン中毒の如き真田には、ゆかりもどん引きだった事を考えれば、その気持ち悪さとでも呼ぶべきものがどれ程なのか理解出来るだろう。

「その、皆さんも私を助ける為に力を貸してくれたと聞きました。ありがとうございます」

 俺達を見ると、山岸は深々と頭を下げて一礼する。

「いいのよ、別に。山岸さん……いえ、風花でいい?」
「あ、はい。よろしくお願いします、その……ゆかりちゃん」

 照れくさいのか、ゆかりとのやり取りで山岸の頬が薄らと赤くなる。
 まぁ、山岸の性格からして、あまり親しい友人とかはいなかったんだろうしな。
 だからこそ、森山とかに苛められてたんだろうけど。

「うん、よろしくね。とにかく、風花はよくタルタロスで無事だったわね。聞いた話だと、シャドウのいる場所が分かるんだって?」
「……うん。来て、ルキア」

 その言葉と共に、召喚されたのは……ペルソナ!?
 召喚器がないのにペルソナを召喚した事そのものは、そこまで珍しくはない。
 実際、ゆかりだって最初にイオを召喚した時は、召喚器を持っていなかったのだから。
 そのペルソナは、何だか色々と特殊な姿をしていた。
 いや、そもそもペルソナ自体特殊な姿形をしている事が多いのだから、そう考えればそこまで珍しい話でもないのか?
 だが、このペルソナは色々な意味で珍しい。
 何しろ、山岸はペルソナの中……球形の中に入っているような状況なのだ。
 そして球形の部分の上からは、女の上半身が生えている……といった形のペルソナだ。
 どこからどう見ても、非常に動きにくそうなペルソナだ。
 恐らくだが、戦闘になればかなり弱いだろう。

「山岸のルキアは、探査能力に優れたペルソナらしい。……まだしっかりと能力を調べた訳ではないが、聞いた限りでは私のペンテレシアよりは上だと思われる」

 桐条のその言葉に、真田が少しだけ嬉しそうな表情を浮かべる。
 まぁ、桐条のペンテレシアでは、最近は能力不足になってきてたって話だったしな。
 そう考えれば、桐条達にとってはまさに幸運だったという事か。
 もっとも、この世界の原作を考えれば、ある意味自然の流れなのかもしれないが。

「なるほど。……にしても、何でここでペルソナの覚醒に?」

 俺が知ってる限りでは、ペルソナの覚醒というのは肉体的なショックだったり、精神的なショックだったりといったものが必要だった筈だ。

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ