暁 〜小説投稿サイト〜
フルメタル・アクションヒーローズ
第222話 空戦拳舞
[2/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
だろう。
 ――赤い閃光が、背後から俺を狙っている以上は。

「鮎子ッ!」
『わかってる!』

 俺が叫ぶより早く、鮎子は鎧全体の小型ジェットを停止させる。つまり、失速させたのだ。
 全ての推力を失い、重力に引かれて行く俺の頭上を、真紅のレーザーが閃いて行く。判断が僅かでも遅れていたら、今頃は後ろから頭を貫かれていただろう。
 向こうは、俺を殺すことに躊躇などないのだから。

「くっ!」
『先輩、あれ!』
「……!?」

 一際大きな轟音と共に、俺はグラウンドの上に着地する。そのGの大きさに苦悶する暇もなく、俺は鮎子に促され頭上を見上げた。

 そこには――足の裏から赤い炎を噴き出し、空中で仁王立ちを披露しているラドロイバーの姿があった。

「ま、まさか……!」
「アイツも、飛べるってのかよ……!?」
「りゅ、龍太達だけやなかったんか……!」

 その光景に、救芽井達は驚きを隠せず――この場を包囲している全隊員も、どよめきを広げていた。

 ――なるほどな。あの時、燃え盛る船から逃げおおせたのはそういうことだったのか。
 別におかしいことじゃない。十一年前、鮎美先生を動かしていた彼女が、先生と同じものを作れないはずがないものな。

 いや……むしろ、その上位互換って可能性もある。少なくともこっちは鮎子の操作が要となっているが、向こうのシステムがラドロイバー本人だけで機能してる場合――人力に頼ってるこっちの方が不利になるかも知れない。
 いくらコンピュータより優秀な頭脳って言ったって、鮎子自身は人間だ。プログラムされたコンピュータのように、いつまでも働けるわけじゃない。集中力の限界というものがある。

 それに彼女はここまで来る道中、ずっと「超機龍の鉄馬」の運転に回っていた。数時間、休まずにだ。
 もしこの先、鎧の小型ジェットと並行して「超機龍の鉄馬」の制御まで、なんてことになったら――その負担は、さらに大きなものとなるだろう。
 「救済の重殻龍」の強さは、鮎子の並外れた頭脳と集中力に支えられている。その力が尽きる前に、決着を付けなくてはならない!

『先輩……』
「――最速でケリを付ける。もう少しだけ力を借りるぞ、鮎子」
『……うん!』

 俺の宣言に、彼女は強く頷き返す。この元気が続いているうちに、勝負を決めねば。

「テァアッ!」
『テァアッ!』

 今度は両足で地面を蹴り、先刻以上の推力でラドロイバーに突進していく。

「……!」

 彼女はそれに対し、レーザーで迎撃――ではなく、再び身体を捻って回避行動に入ろうとしていた。
 ――どうやらあの光線、むやみやたらに連発出来る代物でもないらしい。照射している時間も長くはないし、恐らくはエネルギー消費が激しい武装
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ