暁 〜小説投稿サイト〜
フルメタル・アクションヒーローズ
第221話 願いの繋ぎ人
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 「超機龍の鉄馬」から降り、ラドロイバーと相対する俺は、静かに――熱く。拳を握り締める。
 ――俺がいない間に、随分と好き放題に暴れてくれたな……。

「以前とは、随分と出で立ちが違いますね。兵器より兵器染みていますよ」
「あんたの兵器なんかには決して負けない拳――という意味なら、その通りだな」

 束の間の静寂。その中で僅かな音を立てる風が、一つの「爪痕」を運んできた。
 それが眼前を横切る瞬間、俺は咄嗟に片手でその実体を捕まえる。

「……」

 この手に握られたのは――端々が黒焦げている、一枚の画用紙。
 裏返してみると、そこにはクレヨンで描かれた「救済の超機龍」の絵があった。幼稚園児が描いた作品らしく、線はぐちゃぐちゃだったが――赤いスーツや黒い角という特徴はよく捉えている。
 イラストの下部には、「いつもありがとう!」と書き殴られた後も伺えた。

 ――この町の皆も、着鎧甲冑部も、伊葉さんも、将軍やダウゥ姫も――皆、俺を信じてくれている。だのに、俺は……。

「りゅ、龍太君……」
「……これ、大切に持っていてくれ」

 俺は駆け寄って来る救芽井に画用紙を渡すと、歩みを進めてラドロイバーとの距離を詰める。
 その間、俺も彼女も口を開くことはなかった。

「……」
「……」

 いつでも戦闘に入れる、絶妙な間合い。そこまでたどり着いたところで、俺は立ち止まる。
 そんな俺をジッと見つめる彼女の足元では、再び打ち倒されていた将軍が、小さく呻いていた。

「……」
「ぐあッ!」

 ラドロイバーは無言のまま、彼を俺の方まで蹴飛ばしてくる。その光景を目の当たりにしたダウゥ姫が、俺の後ろで短く悲鳴を上げた。
 俺はその隙を突いた奇襲を警戒しつつ、片膝をついて将軍を助け起こす。……動けない人間に、ここまでするかッ……!

「将軍、立てるか」
「……ああ、すまない。カズマサ殿が予見していた通り……君に頼る、ことになってしまったな……」
「――喋らなくていい。フラヴィさん、ジュリアさん、将軍を」
「……おぅ」
「あとは任せな、坊や」

 視線でラドロイバーを威嚇しつつ、俺はレスキューカッツェの二人を呼び寄せ――将軍に肩を貸した。かなり痛めつけられているらしく、声もほとんど掠れている。

「……イチレンジ殿。我々はこの十一年、あの日の惨劇を乗り越えるために生きてきた。もう二度と、あのようなことが起きぬように……次の世代が、争いに苛まれることが、ないように」
「……」
「そして、それすらも叶わぬのならば、せめて……姫様の、あの娘の望んだ未来だけは捧げねばならぬ、と……」
「……ダウゥ姫は、生きたいと願った。それが、全てだ」
「そうか……やはり姫様は……生きる未来を、お望みになら
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ