暁 〜小説投稿サイト〜
フルメタル・アクションヒーローズ
第220話 残された時間
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「政務担当、の秘書官……!? 鮎子を乗っ取っておいて、言うことがそれか!」
『そうだ。――あぁ、心配はいらない。こちらから干渉しているのはモニタリングと会話機能のみだ。そのマシンを動かしている彼女がこれだけで墜落することはない。私としては君の口から穏便に、着陸を命じて欲しいからね』

 通信を妨害し、行動を中止せよと命じる男――牛居敬信。
 総理大臣の秘書官様がわざわざ仕掛けてくるってことは……それが、国の意向ってことかい。ふざけてやがる!

「――それで『はいそうですか』と応じるタイプに見えるか?」
『君の人柄は関係ない。これは、国家の命令なのだ。君に選択の余地はないのだよ』
「……なぜ見捨てさせる。見殺しをさせようとする!」

 俺だってお国の命令に背くなんて破天荒な真似はしたくないが、状況が状況だ。今さら、引き下がるなんて選択肢はない。
 それどころか将軍の安否が不透明である以上、何をおいても急行しなくてはならない事態なんだ。こんな時に余計な茶々を入れられたら、相手が大統領でも文句の一つは言いたくなる。

『……この一件に深く関わっている君のことだ、何も知らないわけではあるまい。十一年前の瀧上凱樹が起こしたジェノサイドにより、ダスカリアン王国は甚大な被害を被った。当時の政府はこの件を公には認めていないが、既にダスカリアンの国内では噂として周知されつつある』
「――だから、なんだっていうんだよ!」
『十一年前のジェノサイドがまことしやかに知れ渡った今の状況を、真相を知るダスカリアン首脳部に付け込まれてしまっては、日本の国際社会における信用は失墜するだろう。それならば日本の汚点が世界に知れる前に、彼らの王女が望むまま、日本と縁を切って衰退して頂いた方が、我々としても都合がいいのだ。臭いものが自らに蓋をしたいと言っているのだからな』

 一方、牛居さんはそんな俺の憤りなど気にも留めず、好き放題に物を言っている。素で言っているのか、俺を挑発するつもりなのか。
 ――どっちにしろ、腸が煮えくり返る思いだ。

「……その前にここでダウゥ姫やジェリバン将軍に何かあったら、それこそ失墜じゃ済まねぇはずだぞ! 今の状況を知っててそう言ってんのか!」
『その場合、犯人はエルナ・ラドロイバーだろう。日本人の仕業でないのなら手の打ちようはある。瀧上凱樹の情報のみを削除し――彼女に纏わるデータを証拠として切り抜き、王家暗殺とジェノサイドの首謀者というサンドバッグに仕立てる――というようにな』
「な、なんだそりゃ……!」
『少なくとも彼女が諸悪の根源であることは事実だろう? 我々も嘘をつくつもりはない。威力はどうあれ、瀧上凱樹は所詮彼女の使い走りでしかなかったのだ。雑兵一人の情報に新聞のスペースをくれてやることもなかろう。……もっとも
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ