暁 〜小説投稿サイト〜
フルメタル・アクションヒーローズ
第220話 残された時間
[3/6]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
済の重殻龍」なんだ。
 ダウゥ姫と、ダスカリアン王国を守るために、この力を手にしたんだ。俺を想ってくれたあの娘を、泣かせてでも。

 その俺がここで逃げたら――きっとこの先、守れるはずの人々も守れなくなってしまう。そんな気がして、ならないんだ。

 綺麗なことばかりってわけにはいかない。わかってんだよ、んなことは最初から。
 だからって、綺麗になろうとしちゃいけないなんて、そんな理屈は通らないだろ。

 俺は確かに綺麗なんかじゃないけど、それでも。
 ――汚いことを、当たり前にしたくはないんだ!

「……悪いな、牛居さん。やっぱり、俺は――」
『牛居君。交渉する相手が違うのではないかね?』
「――ッ!?」

 日本という国家に逆らう。その咎を背負う覚悟を、決めようとした瞬間。
 俺の言葉を遮り、別の男性の声が俺達の通信に割り込んでくる。こ、この声は……!?

『伊葉氏……なぜこの通信に』
『ダスカリアン復興のためには、諸外国から物資を輸出入する外交制度の見直しも必要だったからな。その施策に協力するために、ジェリバン将軍から王室の国際通信に繋がるパスコードを預かっていたのだ』
『……なるほど。国内からの回線なら決して割り込めないこの通信も、王国の国際通信を操れるアクセス権限を持つあなたならば、その限りではない。相変わらず、強かなお方だ』
『十一年前から、私は何も変わってはいないさ』

 ……えっと。つまり、伊葉さんは自分が持ってるパスコードを使って、王室の国際通信に日本から接続して、そこからこの通信に割り込んだってことか?
 回りくどくてしょうがない……っていうか、この二人知り合いなのか?

『しかし、日本からダスカリアン王国の王室に繋げられる回線など、この官邸以外にそうはないはずですが』
『甲侍郎が着鎧甲冑の配備のために繋いだ世界中の情報網(パイプ)を通じて、王室の国際通信に接続させてもらった。彼も救える命を見殺しにするつもりはないようでな』
『……あなたは、また過ちを犯そうというのですか。災厄を呼び込むとわかっていて、なぜあの国を……』
『瀧上凱樹という男をダスカリアン王国に招いてしまったのは、私の責任だ。その贖いを終える日まで、まだ私は立ち止まるわけには行かん。何より、そのために今最も必要とされている彼を、躊躇わせるわけには行かんのだ』

 ――どうやら、この戦いには甲侍郎さんも協力してくれているらしい。何が何でもダウゥ姫を死なせまいと、皆が全力を挙げている。
 それに応えるためにも……やはり、俺は行かなくちゃならない。例え、それが罪なのだとしても。

『どういう理念があなたにあろうと、私達の選択は変わらない。着鎧甲冑を狙い日本に現れたエルナ・ラドロイバーのテロに乗じ、ダスカリアン王国
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ