暁 〜小説投稿サイト〜
フルメタル・アクションヒーローズ
第219話 迫る死闘と影
[4/4]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
……!』
『一煉寺の坊や……!』
『龍太……様ッ……!』

 ――それが波及するように、他の仲間達も俺の名を呼ぶようになっていった。
 ……わかってるさ。救芽井、矢村、古我知さん、フラヴィさん、ジュリアさん、久水先輩。もう十八時は回ってるはず――そろそろ、松霧町にたどり着く頃だ!

 顔を上げた俺の視界の先では、見慣れた町並みが小さく覗いている。ここまで来れば、あとは目と鼻の先。
 待たせたな、皆。もうすぐそこに――

『……一煉寺龍太君。ただちに着陸し、着鎧を解除したまえ』

 ――ッ!?

「なッ!?」
『聞こえなかったか。ならば、もう一度言おう。ただちに着陸し、着鎧を解除してくれたまえ』

 何が、起こったんだ。

 いきなり瀬芭さんのカメラ映像が途絶えたかと思ったら、さっきと違う景色に映像が切り替わってしまった。

 しかも、映っているのは全く面識のない五十代程の中年男性。黒いスーツを着込み、黒い髪を切り揃えた姿からは、清潔な雰囲気を感じる……が、一体誰なんだこのおっさんは。
 話し方やこの雰囲気から察するに、どこかのお偉いさんのようだが……。

「鮎美先生、鮎子! これは一体……!?」
『この通信は首相官邸から、日本最高のアクセス権限を行使することで繋がっている。通常回線ではしばらくは繋がらない』
「官邸、だと……!?」

 この男……官邸からの通信で、俺達の情報を遮断してるってのか!?

 まさか――

『……失礼、申し遅れた。私は牛居敬信(うしいたかのぶ)。内閣総理大臣の政務担当秘書官を務めている者だ』

 ――とうとう感づかれたのか、日本政府にッ!

[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ