暁 〜小説投稿サイト〜
フルメタル・アクションヒーローズ
第219話 迫る死闘と影
[2/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


『ぐ……ぅ、ぬぅあぁあァァッ……!』

 その様を見下ろすラドロイバーの声色は、再び落ち着きを取り戻したのか穏やかなものになっていた。

 俯くように顔を伏せ、脱力するように落ちていく。電磁警棒と銃身を握る腕も、するりとラドロイバーの拘束から撫でるように抜け落ちてしまった。

 ……くッ! 死んだら……死んだら、何にもならないんだぞ、茂さん……!
 もういい、もうすぐ着く、もうすぐそこにたどり着くから……もう立ち上がるんじゃねぇ、あとは俺が――!

『――まだ、終わりだと思うな……!』

 ――刹那。

 膝から崩れ落ちて行く、「龍を統べる者」のマスクの眼が――蒼く煌めいた。

 消えかけた蝋燭の火が、最後の瞬間に燃え上がるように。

『……ッ!?』
『――久水流銃剣術、秘技』

 次いで、真下に崩れ落ちて行く姿勢から――弧を描く軌道で、茂さんの上体が再び浮き上がる。急降下した飛行機が、体勢を持ち直して急上昇するかのようだった。

 そうして身体を上昇させながら、虎流撃の軌道で銃身を振るう勢いに流されるかのように、彼自身の身体も半回転を起こしていく。

 ……まさかこれは、虎流撃からさらに派生した技なのかッ……!?

『――獅流撃(しりゅうげき)

 俺がその結論にたどり着く瞬間。茂さんの呟きと共に――
 膝から崩れて行く姿勢から、アッパーのように下から突き上げる動きで放った、強力な飛び後ろ回し蹴りが――ラドロイバーの土手っ腹に炸裂した。

 ――恐らくは、蛇流撃も虎流撃も受け切られた時のために作られた、銃剣術の理から外れた「秘技」。
 膝から落ちて力尽きたと思わせ、虎流撃の流れが生む遠心力を利用して放つ、最後の一撃必殺なのだろう。

 下から抉り込むような蹴りを受け、ラドロイバーは数歩後ずさる。彼女の防御力がなければ、今の一撃で確実に終わっていた。
 まさに、眠りから醒めた獅子の猛襲。これを受けて大して効いてないのなら、俺が到着しても勝ち目がないかも知れん……。

 頼む。この一撃だけは、通用しててくれ……!

『……』

 ――そんな俺の願いは、最悪な形で叶えられてしまった。

 腹を撫で、再び直立不動の姿勢に戻った彼女からは……慢心の色が見えない。
 その眼は、摘み取るべき危険な芽を見つめる狩人そのもの。茂さんを外敵として認めた、戦士の貌であった。

『ぐっ……ぅ、ぁ……』
『し、茂さんっ! 逃げてぇっ!』
『茂君ッ! 早く逃げるんだァッ!』

 一方、茂さんは今度こそ力尽きたのか、膝をついて身動きが取れない状況になっていた。救芽井や古我知さんが撤退するよう呼びかけているが、もはや逃げるどころか返事することさえ叶わない状態だ。

 ……
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ