暁 〜小説投稿サイト〜
フルメタル・アクションヒーローズ
第218話 金と銀の剣舞
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ラドロイバーを間に挟み、各々の得物を構える茂さんと古我知さん。無駄な動きを一切見せないその姿勢からは、厳かな気迫が感じられる。

『……』
『……』

 そんな二人に対しても、ラドロイバーは見向きもしていない。眼中にない、とでも言うのだろうか。
 「新人類の巨鎧体」を潰した古我知さんと、俺と相打ちに持ち込んだ茂さんの二人を相手にして。

 そして――二人が互いに一歩踏み込み、今まさに飛び掛かろうかという瞬間。

『さぁ――どうぞ』

 ラドロイバーは、明後日の方を向いたまま穏やかに呟く。まるで、二人が仕掛けるタイミングを見抜いていたかのように。

『……ッ!?』
『くッ!』

 出鼻を挫かれたのか、二人はそこから同時に飛び掛かる――のではなく、数歩引き下がり体勢を立て直していた。
 彼らの動きを見ていたわけでもないのに……! 何をもって、こっちの動きを見てるんだ……!?

『こちらよりも高精度のレーダーだとは思っていたが――まさか、モーションまで確認できるとは』
『熱線映像装置と併用している、ということか。……どうやら、死角に回る程度では虚は突けんようだ』

 二人は先程より距離を取りながら、通信でラドロイバーの対応を分析している。集音マイクの音量を最大にしないと、聞き取れない程の小声だ。
 遠方からでも近距離でも、誰がどこでどんなことをしているかがわかるシステム――か。厄介なんて次元じゃないぞ……!

『さっきの太刀合わせで背面からの攻撃に対処していたのも、恐らくはそのシステムによるものだと思う。彼女はコートの中に仕込んだそれを使って、僕達の動きを常に把握してるんだ』
『ああ。しかもそれだけじゃない、奴はあのコートの下にレーザー銃も隠している。まずは奴のコートを剥がさなくては、手の内も見えん』
『同感だ。女性の服に手を掛けるのは望ましくないが、命には替えられない。少し、失敬しようか』
『――そうだな』

 そこで通信を切り、二人は再び挟み撃ちの体勢に入る。今度こそ、立ち止まりはしないだろう。
 ラドロイバーもそれを感じたのか、腕を組んだ姿勢のまま、指先をピクリと震わせた。やはり、彼らの動きは見えている。

『はァァァァァァッ!』
『ぬォあァァァァァァッ!』

 しかし、そこはすでに二人も折り込み済みだ。その上で、速さと力と手数で押し切ろうとしている。
 同時に駆け出す二人に、迷いはない。

 まずテイザーライフルの麻酔針が、ラドロイバーの首筋を狙う。彼女がそれを片手で払おうとする瞬間――

『今だッ!』
『……!?』

 ――茂さんは発射している最中の麻酔針を繋いでいるワイヤーを握り、しならせるように右に振り切った。刹那、麻酔針の先端は蛇の如く軌道を変え――払いのけ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ