暁 〜小説投稿サイト〜
フルメタル・アクションヒーローズ
第218話 金と銀の剣舞
[2/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
ようとした彼女の腕に絡み付いてしまう。

『とォォあァァァッ!』

 その機転により生じた一瞬の隙を突き、彼女の背後から高電圧ダガーの斬撃が迫る。それに反応したラドロイバーは咄嗟に振り返り、その一太刀を指二本の白刃取りで受け止めた。
 体重も助走も乗せた一撃を、指二本で止めるなんて……どんなパワーしてやがるんだ……!?

『ぐッ……! 電磁警棒対策の絶縁体かッ……!』
『――あなたも、着鎧甲冑の兵器化を目指した一人でしょう? 相容れないはずはないと、私は見ていたのですがね』
『僕は着鎧甲冑を兵器にしたかったわけじゃない――ただ、この力を次代に繋げたかった! それだけだッ!』
『私のやり方でも、着鎧甲冑の力は伝わると……約束しますよ』

『それは……樋稟ちゃんの! あの娘の望んだ未来じゃないんだァァァッ!』

 しかし、それだけでは終わらない。古我知さんは指の隙間から力任せにラドロイバーの拘束を振り切り、再び大上段から高電圧ダガーを振り下ろす。
 そして彼女の実態を暴こうと、コートの胸元に刃を突き立て――

 ――止まってしまった。

『……こ、これはッ!?』

 高電圧ダガーで胸元からコートを切り裂き、ラドロイバーの戦力を暴く。本来なら、そうなるはずだった。……はず、だったのだ。
 しかし現実では、高電圧ダガーは胸元の隙間に刺し込まれたところで止まってしまっている。斬れるはずのものが――斬れない。

『コッ――コートの下に仕込んでるわけじゃない! このコートそのものが……!』

 それが意味するものに気づいた瞬間。赤い電光が怒るように閃き――彼女の無機質な瞳が、古我知さんに向けられた。

 ――ダメだ、古我知さん!

 俺が胸中でそう叫ぶよりも速く。高電圧ダガーを握る古我知さんの義手が、部品を撒き散らしながら吹き飛んで行く。次いで足も、残った腕も。瞬く間に、切り刻まれてしまった。

『ごふっ……!』

 そしてとどめを刺すかのように、ダルマにされた古我知さんの身体にラドロイバーの蹴りが入る。サッカーボールのように吹き飛ばされた古我知さんの身体は、頭から突き刺さるようにグラウンドに墜落した。
 随分と……派手にやってくれたもんだッ……!

『おのれ――ぐォァッ!』

 茂さんも追撃に出ようとした瞬間、胸板に靴底を叩き込むような蹴りを受け、激しく吹き飛ばされてしまった。
 しかもその頃には、麻酔針と銃剣を繋ぐワイヤーがレーザーで焼き切られてしまっていたのだ。これでは、もうテイザーライフルとしての効果は発揮できない。

『……申し訳ありません。少しばかり、力が入り過ぎてしまったようで』

 ほんの僅かに揺らいだラドロイバーの表情も、すっかり元通りになってしまっている。ここまでの
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ