暁 〜小説投稿サイト〜
フルメタル・アクションヒーローズ
第217話 小さなレスキューヒーローズ
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
『……』

 ダウゥ姫が強い眼差しを向けた先で、ラドロイバーは静かに腕を組んで佇んでいる。彼女の人となりも把握していたのか、さほど驚いてはいないようだった。
 しかしその目の色は、見る者の本能に脅威を与えている。獲物を見つけた、冷酷な狩人の目だと。

『着鎧甲冑ッ!』

 一方、ダウゥ姫は一切の裏表なく、闘志をむき出しにしてG型の装備を纏って見せる。世界最小のヒーローが、ここに誕生してしまった。

『む、無茶にも程がある! お下がりください、ダウゥ姫ッ!』
『いけません、前に出てはッ!』
『るせェッ! オレには、こうすることしか出来ねぇんだよッ!』

 古我知さんと救芽井の制止も聞かず、ダウゥ姫は砲弾のようにラドロイバー目掛けて突進していく。策も何も無い、相手とは対照的な猪突猛進そのものな攻撃だった。

『……』
『ぎゃうっ!』

 無論、将軍すら退けた彼女にそんな考えなしな攻撃が通じるはずもなく。あっという間に、彼女はハエを叩き落とすような平手打ちで吹き飛ばされてしまった。
 ゴムまりのように地面を跳ねた後、地面を擦りながら小さな身体が墜落する。

『ダウゥ姫ッ!』
『くッ……!』
『ぬ……!』

 救芽井はその姿に短い悲鳴を上げ、古我知さんと茂さんは歯を食いしばる。
 ラドロイバーが持つ圧倒的な力。その恐ろしさを肌で教えられたためか、彼らはすぐさま駆けつけることができずにいた。

 その恐怖を真っ先に振り払い、救芽井は彼女の元へ駆けつける――が、当のダウゥ姫はすぐさま立ち上がると、彼女が差し伸べた手を払いのけてしまった。

『るせェッて、言ってんだろ! オレには、退けない理由があんだッ!』
『ラドロイバーなら、私達で対処します! あなたに万一のことがあったら……!』
『――それじゃダメなんだ! お前らニホン人に全部任してちゃ、ダメなんだッ!』
『ダ、ダウゥ姫……!』

 ダウゥ姫は拳を震わせると、再びラドロイバーに向かっていく。しかし、通用しなかった手段をもう一度使ったところで、何かが変わるわけもない。

『ぎゃんっ!』
『ダウゥ姫ぇっ!』

 今度は顔面に拳を叩き込まれ、再び跳ね返されてしまった。しかし、それでも彼女は立ち上がる。

『……オレは、戦って死ぬことも、ワーリと一緒に死んでいくことも、怖くなかった。怖くなかった、つもりでいた……』
『えっ……』
『でも、目の前でオレをかばったイチレンジが死にかけた時、思い知らされたんだ。オレは、ホントはどうしようもない怖がりで……死ぬのが、怖くて、怖くて、しょうがなかったんだ。威張り散らして、強そうに振舞って、必死にそれを隠してるだけだったんだ』
『ダウゥ姫……』

 さっきのパンチで脳を揺らされたのか、立ち上がり
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ