暁 〜小説投稿サイト〜
フルメタル・アクションヒーローズ
第4章 夢の中の天使
第207話 運命の狼煙
[2/3]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
には行かない。

「……」

 すると照れ臭くなったのか、鮎子は頬を赤く染めると、視線を下に落としてしまった。あれ、さすがにクサ過ぎたかな。

「困った殿方ですわね。こんな朝早くから、『一つになる』なんて。言葉はもっとよく咀嚼してから口にするものでしてよ」
「んなっ!?」
「……あ。おはよう」

 そんな俺の意表を突くように、背後から聞き慣れた声が刺さる。

 振り返った先には――淡い桃色の和服を纏う、久水先輩の姿があった。
 今までのような体のラインを強調した服とは違う、慎ましい佇まい。これが本当にあの久水先輩なのかと、我が目を疑ってしまう。
 少なくとも、俺が知る限りでは――今までのどんな時よりも、彼女の姿は輝いているようだった。

「ふふ、今更見惚れても手遅れでしてよ。せいぜい、このワタクシを振ったことを後悔するざます」
「な、なにを……」

 生まれ変わった彼女は、俺をからかうように笑いながら――

「――賀織さんと、お幸せに。そして、親友のこと……改めて、お願いしますわ」
「……!」

 ――最後にそう耳打ちし、喧騒の中へ向かって行った。

 どんな表情をしていたのかは、見逃してしまったが――俺に囁いた時の声色は、いつになく安らいでいた。

 ……参ったね。俺が気を揉んでいたことが滑稽になるくらい、彼女は強かったらしい。
 その強い女にああ言われちゃあ、責任も重大だ。これから、大変になりそうだぜ。

「……先輩?」
「鮎子。改めて頼む。俺のために、もう少しだけ――修羅道ってヤツに付き合って欲しい」

「……今更にも程がある。そんなの、ずっと前から決めてたことだよ」

「そっか……恩に着るよ。ありがとう」

 これから始まる戦いに向けて、改めてパートナーに協力を申請――というつもりだったが、確かに今更にも程があったな。

「……ぷっ」
「……ぶふっ」

 冷静に考えるとあまりにも可笑しかったんで、気がつけば俺も鮎子も吹き出してしまっていた。
 思えば、お互いそればっかりの数週間だったもんなぁ。今更も今更、超今更だ。

「……じゃあ、今更ついでに願掛けでもしてく?」
「願掛け? ああそうか、今日って七夕だっけ」

 鮎子の誘いで、俺はふと先日の話を思い出す。長いこと眠っていたせいで、日にちの感覚がズレてきているらしい。

「織姫様と彦星様が、ボク達についてくれるかはわからないけど――それでも、今は一人でも多くの味方が欲しいからね」
「だな。もしラドロイバーの方につこうもんなら、天の川まで殴り込みに行ってやろうぜ。空まで飛べると評判の『超機龍の鉄馬』でな」
「……『超機龍の鉄馬』に大気圏突破能力はないよ?」
「……例えに決まってんだろ、そこはマジレ
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ