暁 〜小説投稿サイト〜
フルメタル・アクションヒーローズ
第204話 茶番劇の終幕
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 俺の胸中に芽生える、戸惑い。
 自分にあるはずのない――あってはならないはずの、恐れ。生への執着。
 それら全ての淀みが波を立て、渦となり、俺の歩みを妨げていた。

「ハ、ハァ、ハァッ……!」
「ゼエ、ゼエェッ……!」

 そんな俺を射抜くように、足元がおぼつかないままの茂さんは静かにこちらを見据える。今の俺が考えていることの全てを、見透かしているかのように。

(……随分と、人間臭いものだな。怪物だなんだと宣いながら、結局は死ぬのが怖いのか)
(……ぬかせ。あんたこそ、どうなんだ)
(怖い。だからこそ、戦うのだ。目の前にある恐怖を乗り越え、安らぎを掴み取るために)

 臆面もなく、茂さんは己の立ち姿のみでそう語り――サムライダイトの銃身を握り締める。眉間の急所に全力の鉄槌を受けた今、立っているのがやっとのはずだが……その仮面の奥に燻る瞳は、まだ戦いを投げ出してはいない。
 やはり、この男は完膚なきまでに叩きのめす必要があるらしい。生半可な攻めでは、あの身体を支える力を打ち崩すことは叶わないままだ。

 一歩。また一歩と、俺達は互いに踏み込んで行く。呼吸もままならず、手足も震え、視界もぼやけていく中で――ただ一つ残された真実のみが、この身を突き動かしていた。

 まだ、負けたわけではないのだと。

(貴様とて、もう限界に達しておる、はず。ここで、終わりにしてもいいのではないか)
(――残念だが、そういうわけにも行かねぇ。引けないところまで、来ちまったんだから……よッ!?)

 だが――そんな俺の意地さえも、踏みにじるように。
 膝から力を失い、崩れ落ちた俺の足元に――紅い花が咲く。

「先輩ッ!」
「龍太君……!」
「……龍太、様……」

 その瞬間を目の当たりにして、女性陣にも動揺が広がる。さすがに流血沙汰は、キツい……か、はは。

 ――まぁ、わかっていたことだ。
 人工臓器で辛うじて生かされている程度であり、本来なら今も病院で療養を受けているはずのこの身体を引きずれば、いずれはこうなると。
 どうやら、あの強烈な二発の打撃が随分効いたらしい。思っていたよりシャレにならない量の血が、俺の口から溢れ出してくる。

 その流れが止まる頃には……随分とだだっ広い、血の池が出来てしまっていた。
 ヤバい状態。それは誰が見ても明らかであり、俺から見ても、すぐに決闘を中止しなくてはならない頃合いだと思う。

 ――こんな時でさえなければ、だが。

(……いつだって、貴様はそうだ。己の流す血も恐れず、貴様を案ずる周りの苦悩など、気にも留めず。そうして掴んだ勝利に、何の意味がある。誰が心から喜べる。そんな生き方は、他人の不幸を自分一人に掻き集めるだけの、愚かな姿しか生まんのだぞ)
(構
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ