暁 〜小説投稿サイト〜
フルメタル・アクションヒーローズ
第204話 茶番劇の終幕
[2/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
わない、さ。そうしなきゃ救われない命だってある。これで死んじまったなら、俺はそこまでだったってことさ)
(そうか――なら、オレが殺してやる。そうすれば、身の程を知るだろう?)
(……上等)

 俺の吐血など、お構いなしに。
 満身創痍のまま、俺達は相対する。

 膝をつき、震えたままの俺を、黄金の鉄人はただ冷ややかに見つめている。その手に、銃身から切り離した電磁警棒を握り締めて。
 四郷姉妹が制止を求める叫び声を上げているようだが……もう、彼女達の声は届かない。

 届くのは――

「終わりだァァァァッ!」

 ――茂さんの、哀れみを孕んだ絶叫のみ。

 その振り下ろされた電磁警棒を前に、俺は自分自身に迫る死を悟る。

 電磁警棒といえど、超人の膂力から放たれる金属棒の一撃には違いなく……この弱り切った身体に直撃すれば、命にも関わる。

 それを知った上で、茂さんはとどめの一撃を振り下ろして来たのだ。俺を、殺すために。

 だが、それは必然。死を賭した戦いの中では避けられない現実。

 俺自身、そんな戦いを乗り越えてきたからこそ、今の姿がある。

 だから――恐れることなど何もない。俺は精一杯、自分に出来る限りを尽くしたのだから。

 恐がることなんて――何も。何も、ないはずなのに。

 ちらつく。

 救芽井。鮎子。鮎美先生。久水先輩。古我知さん。伊葉さん。甲侍郎さん。華稟さん。親父、母さん、兄貴。町のみんな。

 そして――矢村の顔が。

 ちらついて、離れない。そんなものを見せられたら、悔いが残るというのに。

 胸の奥。その最も深い底に封じたはずの、恐れが。噴き出してしまうというのに。

(――死ねない。俺は、まだ!)

 誰かがそう叫んだ時、俺は咄嗟に顔を上げる。そこには……矢村の顔――よりも、よく知っている姿があった。

 ……俺だ。
 救芽井と初めて会って、古我知さんと戦うことになった、あの頃の。

 歪みも何もない、ただ自分の中にある正義感にだけ従い、戦っていた、あの日の俺だったのだ。

 その姿は自身の血に汚れても決して諦めず、目の前の敵に食らいついている。

 ――そうだ。俺は、こういう奴だったはずだ。
 バカで世間知らずで、何が正しくて間違いかなんて、考えもしないで。

 それでも――目の前にある命と幸せを、諦めたりなんか、しない奴だったはずなんだ。

 そうだ……だから。

 俺は……まだ……!

 今は、まだッ……!

「……ま、だだァァァァアアッ!」

 迸る恐れ。生きることへの執着。そして、蘇った自分自身の生き方。
 その全てが糧となり、俺の身体を思うままに動かして行く。

「むうッ!」
「俺に
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ