暁 〜小説投稿サイト〜
フルメタル・アクションヒーローズ
第203話 雄の性
[3/3]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
急所に叩き込む、あの刹那。片手だけでライフルから電磁警棒を切り離した茂さんは、俺がやったように弾かれた反動をバネにして、反対方向へ電磁警棒を薙ぎ払ったのだ。
 俺に裏をかかれていながら、さらにその裏を瞬時にかいてきやがった。……どうやら、技量の差はあの一瞬で暴かれちまったらしい。

 ……ま、いいさ。どのみちその分野で勝てるとは思っちゃいない。結局俺の拳は入ったんだから御の字さ。
 あとはもう一度立ち上がって、勝利宣言でもすりゃあ、それで終わ……り?

 あ、あれ。参ったな。
 うまく、立てねぇや。

「……ぐ」

 向こうも、手痛い一発を食らってグロッキーだってのに。相打ちじゃあ、意味ねぇってのに。

 ちくしょう。これじゃあ、約束はどうなるんだよ。矢村はどうなるんだ。ダウゥ姫はどうなるんだ。
 俺が守りたいものは――どうなっちまうんだよッ!

「うっ……ぐ、おおおッ、ああッ……!」
「ん……むぅ、ぬぅぅうぅ、オオォッ!」

 己の身から、滾る血を絞り出すように。
 俺達は、もう一度立ち上がる。

「や、むら……!」
「あゆ、み、さん……!」

 呼んだのは、女の名前。
 俺達の中にある雄を突き動かす、理由の全てだった。

 そして、その原動力が命ずるままに。
 動くはずのない身体を引きずり、再び俺達は向かい合う。

「負けられない、んだ……!」
「ま、け、られぬッ……!」

 もう、どれほど攻撃を入れればいいとか。どう立ち回ればいいとか。そんなことを考えていられる余力はなさそうだ。
 だが、これだけは間違いない。

 最後まで、意識を保ってさえいれば。
 生きてさえいれば、俺の勝利は揺るがないのだ。

 生きなければ……そう、生きて、戦わなくては。

 ……けど、変だ。
 今まで、俺は人間を辞めるつもりで……心から「怪物」になる気で、戦ってきた。
 そうでなくては、誰も救えない。兄貴の傷を見た時からは、より強くそう思えたから。

 ――それなのに。

「……?」

 そんなことを望める身分じゃないのに。

 死にたくない、と思ってしまう。

 そんな自分を、心のどこかに感じていた。

 俺は、「怪物」には……なれなかった……?

[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ