暁 〜小説投稿サイト〜
フルメタル・アクションヒーローズ
第195話 褐色の少女と戦える理由
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「明日……か」

 決闘前夜の空を見上げ、俺は窓の淵を握り締める。
 久々に帰り着いた我が家のベッドの上は、そこに込められた焦りを僅かに癒してくれるが……やはり、不安は拭えない。

 救芽井にああまで言わせたこと。四郷に過酷な訓練を強いている事実。久水先輩の、真っ向から俺に挑もうという、あの眼差し。
 そして、今だに百パーセントの力を出し得ない、この腑抜けた身体。

 自分自身の正しさも、強さも、全てが揺らごうとしている中で――時間だけがいたずらに過ぎてゆく。まるで、俺だけが時計の中から切り離されているかのように。

 きっと、長い間病院で眠り続けていたせいもあるのだろう。あのあと、意識のない兄貴に別れを告げた時も、家族三人で食卓を囲った時も。
 胸の内を蝕む孤独感から、逃れることは出来ないでいた。

 せっかくリラックスさせるための計らいとして、古我知さんに自宅まで帰して貰ったってのに――情けないったらないぜ。

 だが、それでも俺は勝たなくてはならない。今まで止められてきた時間を取り戻し、前に進むためにも。

「茂さん……待ってろよ……!」

 淵を握る手に、ますます力が入る。以前の俺なら、淵ごと握り潰しかねないような力み方だ。
 だが、淵には何の変化もない。何事もなく、ありのままにそこに存在している。
 その些細な現実さえも、今の俺には耐え難い光景になりうるのだ。もう俺には最年少資格者としての力すらないのだと、知らしめるかのようで……。

「……くそっ」

 例えどれだけ背中を押されようと、励ましの言葉を受けようと。実際に決闘の舞台に上がり、彼と戦うのは俺一人だ。
 そこから先の世界には、助けもなければ支えもない。全て、俺自身の力に懸っている。
 物理的に見れば、あまりにも不利。ジェリバン将軍との決闘の時のようには、絶対に行くまい。あの時よりも、今の俺は確実に劣っているのだから。

 そうであっても、勝とうという戦意を見失わずにいられるのは、救芽井や四郷――家族達みんなが、俺について来てくれているからだ。こんな俺を、見放さずにいてくれるからだ。

 そして、この世界に踏み込んでいく前から、ずっと俺の側に居てくれた彼女が……。

「……」

 振り返った先に飾られた時計の針は、夜の十時を過ぎていた。……まだ、あいつは起きてるだろうか。
 聞きたい。今だからこそ、あいつの声が。
 ……聞きたいんだ。

 悪いと思いつつも、気がつけば携帯に手が伸びている。普段なら思い留まりそうなところなのに。
 ボタンを押す指が、止まらない。気持ちが、止まらない。

『もしもし……龍太? どないしたん?』
「あ、えっと……よ、よぉ矢村」

 そうして何を話すかも思いつかないまま、気がつ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ