暁 〜小説投稿サイト〜
フルメタル・アクションヒーローズ
第179話 龍虎相打つ
[3/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
、ひっくり返してみせた。

 巴投げをお見舞いされた将軍は宙に己の巨体を投げ出され、やがて轟音と共に地面へと墜落する。舞い上がる土埃と砂利が、作戦が成功したことを告げていた。

「やったぁああ!」
「いよっしゃあぁい! 行ける、行けるで龍太ッ!」

 俺の優勢ぶりに救芽井と矢村が歓声を上げる――が、当の俺はそれどころではなかった。

 ――今の肩を掴んでからのヘッドバット。これまでにはない、将軍からの本格的な攻撃だった。
 今まで様子見だった彼が、ついに本気で動き出した、ということなのかも知れない。膝の白刃取りが間に合わなかったら、切り傷では済まなかっただろう。

 それに、向こうも段々と俺の攻撃のリズムを掴み始めてるみたいだ。これ以上手の内を読まれる前に勝負を付けないと、決着がつく前にこっちのスーツがバッテリー切れになっちまう。
 「銅殻勇鎧」とやらのエネルギーが持続する時間がどの程度かは知らないが、俺のように激しく動き回っていない以上、向こうが先にバテてくれる線は期待できない。リミットは、俺のバッテリーが切れるまで、か。

 俺は弾かれるように飛び起きると、将軍が飛ばされた方向へ視線を向ける。そして、ぐるりと移り変わる景色に銅色の甲冑が現れた時――

「ならばこれはどうだ!?」

 ――鉄腕に搭載された漆黒の銃身が、火を噴いた。

「うぉっ……!?」

 俺は思わず腕で顔を覆い、緊急防御の体勢に突入。俺の全身はもちろん、その周囲にも鉛玉が浴びせられることとなった。
 篭手に内蔵された小型のガトリング――か。ガチンコの戦闘用に載せられてる武器があのトサカだけ、なんてことはないだろうとは思ってたが、まさかあんなモンを持ち出して来やがるとは……!
 それなりに距離が離れていたから、まともに喰らっても激痛で済んだが――あんな連射を至近距離で貰ったら、三年前みたいな銃創じゃ済まないぜ。

「な、なんなんアレッ! 鉄砲なんてずるいやろッ!」
「いや、この決闘で武器の使用は禁止されてないんだ。将軍は今まで使おうとしてなかっただけだし、龍太君は持ってても邪魔にしかならないらしいから、これまでは肉弾戦になってたけど……」

 憤慨する矢村を宥めている古我知さんも、苦虫を噛み潰すような表情を浮かべている。飛び道具を持たない俺の不利を憂いているのだろう。
 確かに、丸腰同然の俺に銃器は天敵そのもの。まともにやり合えば勝ち目はないだろう。

 ――だが、そんなことで勝負を諦めるつもりはないぜ、俺は。

「……ンンッ!」

 視界に映す対象を「ガトリングそのもの」から「ガトリングを持つ将軍」へ切り替え、俺は彼の周辺を回るように駆け出す。その後ろでは、砂利だらけの地面が立て続けに銃撃を受け、小さく土埃を上げて
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ