リリアン
[8]前話
* 種族「リリアン」
兎の耳と尻尾が生えた人型種族。温厚で平和的、臆病な性格。
かつてドラゴンネレイドと壊楽族の間で起こった世界最強戦争に巻き込まれその数を減らし、絶滅の危機にまで迫られた過去がある。
リリアンの毛皮は高級品として高値で取引さたり、女神の使いである白き神獣心臓を食べれば永遠の命が得られるなどという根も葉もない噂話が流れている。
* 外見
大きな兎のような耳とふわふわもこもこもの尻尾が生えている。
耳はピンッと立った縦型と、垂れたロップイヤーみたいなものがいる。
脚が長く、そしてすばしっこい。逃げるのが得意。
* 分布
ドラゴンネレイド達の驚異か逃げまどうリリアン達をかくまい逃がした壊楽族手もあり、山の国のどこかにあると言われる迷いの森の中に隠れ里、集落を作り暮らしている。
外の世界に強いあこがれを持つ者も多く、たまに他の国でも見られる。
他の種族からは異形の眼差しを受ける。
* 能力
瞬発力。
俊敏な動きができる。大きな耳からどんな些細な音でも聞くことができ、どんな遠くの声も聴くことが出来る。
*月の獅子*(スーロン)
リリアンは満月を見ると月の獅子へと変身する。
訓練を積んでいない者が月の獅子になると自我が暴走する恐れがある。訓練しておけば自我を保つ事が出来る。
* 寿命
60年(六十年)
* 英雄王「カティア」
世界最弱種族リリアンの女王であり大賢者。
ユダの王「バーナード」に粛清され死亡。
[8]前話
※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりを挿む
[7]小説案内ページ
[0]目次に戻る
TOPに戻る
暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ
2024 肥前のポチ