暁 〜小説投稿サイト〜
フルメタル・アクションヒーローズ
第145話 お見舞いラッシュ
[3/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
お前が一番落ち着いてくれ。

「……い、一煉寺、さん……」
「な、なんでございましょう?」

 ふと、四郷は今にも消えてしまいそうなか細い声で、俺の名を呼ぶ。今までの彼女の対応から考えて、恐らく「変に真に受けないでよ」などと、キツく釘を刺されるのだろう。

 俺は迫り来る罵倒に備え、肩を竦める。そして、彼女の口から飛び出したのは――

「……ボ、ボクみたいなおばちゃんじゃ、嫌……?」

「え?」

 ――そんな俺の予想を、遥か斜め上に超えた言葉だった。

 そして、俺を上目遣いで見つめる四郷の眼差しは、ほんのりと熱を帯びていた。歳を感じさせない、うぶなその雰囲気は、長い間幽閉されていたことに起因するのだろうか。

「……まぁ、その……あれだ。二十五歳なんてまだまだ若いうちだと思うし、気にすることないよ。だから――」

 それならば。今まで封印されていた彼女の時間が、今になってようやく動き出したというのなら、

「――これからは俺と一緒に、歳を食おうぜ」
「ふぇっ……!?」

 俺達が見届けるしかないだろう。彼女の人生は、やっと始まるのだと。

 そうして彼女の小さな肩に手を置き、俺は口元を緩めた。「『高校生』の俺と一緒」と言えば、少なくとも「若さ」を保証することは出来る。

 我ながら、上手い言い回しを考えたもんだ――と思っていたのだが。どうしたことだろう、四郷の顔が今までにないくらい赤い。

「はっ! ……ああぁん、あぁ……!」

 しかも口からは涎が垂れ、目元は潤み、頬を汗が伝っている。加えて彼女らしからぬ、蕩けるような甘い声まで上がっており、明らかにさっきまでとは様子が違っていた。

 なんだ……!? 四郷に一体何がッ!?

「四郷、どうした? 具合が悪いのか!?」
「や、だ、だめっ――ん、はぁあぁあっ!」

 俺は焦る余り、彼女の両肩を思い切り掴んでしまう。すると彼女の身体は雷に打たれたように跳ね上がり、のけ反ってしまった。嬌声も、ますます色っぽくなっていく。
 どう見ても普通じゃない。もしや、身体の変質が招いた新手の病気……!?

「た、大変だ鮎美さん! 四郷の様子が……!」
「……はぁ〜」

 ――え? な、なんなんだ、そのため息は。妹が大変なんだぞ……?
 慌てて鮎美さんに声を掛けても、彼女は俯いてため息をつくばかり。しかも、なぜか周囲まで俺を冷たい目で見ている。
 ど、どういうことなんだ? 俺が一体何をしたと……?

「龍太君……鮎子はね、生身に戻ったばかりでちょっとデリケートなの。『あなただけ』はむやみに触らない方がいいわ」
「そ、そうか、悪かった。でも、俺だけってのはどういう意味なんだ? それに、四郷のこの症状は一体……!?」
「しょ、症
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ