暁 〜小説投稿サイト〜
フルメタル・アクションヒーローズ
第134話 ありえない伏兵
[4/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
の巨鎧体」に捕まっていたのだ。あの鉄拳を跳び上がり、回避したと思っていたところを狙われて。
 恐らくは、初めからパンチをかわされることは読んでいたのだろう。身体そのものの移動速度がブースターにより上昇している点を除けば、そこまで動きが敏捷ではない「新人類の巨鎧体」が俺を捕らえるには、行動を先読みした上で動くしかない。
 片腕で出した拳を避けさせて、そこをもう片方の手で捕まえる。作戦と呼ぶにも値しない程の、単純過ぎる罠。
 そんなものに、俺は引っ掛けられていたのである。敵の巨大さに惑わされるあまりに。

 俺の身体を握り締めている「新人類の巨鎧体」の手は、やはり尋常ならざる力を発揮していた。どれだけ全身に力を込めても、身じろぎ一つ満足にできない。
 ――あんな古典的過ぎる引っ掛けに躓いて、作戦がおじゃんだなんて……酷すぎんだろ。
 あまりにもふがいない自分自身に、呆れて物も言えなくなる。何が責任を果たす、だ。

「とうとう捕まえたぞ……随分とちょこまかと逃げ回ってくれたな」

 もはや勝負は決したようなものだというのに、瀧上さんの様子に落ち着いた雰囲気は見られなかった。こんな小僧に振り回されたこと自体が、相当プライドに障ったらしい?
 両手でしっかりと俺を握り締めた「新人類の巨鎧体」は、怒りを解き放つように胸部のハッチを轟音と共に解放していく。

 そこから現れたのは――あの、全てを焼き尽くす火炎放射器。
 アリーナを目前にしたところで、俺をジューシーに調理しようってのかよッ……!

 古我知さんはここぞってところで捕まった俺を見て、悔しげに目線を逸らしている。どうやらこの状況では、瀧上さんを始末するには材料が足りないらしい。
 ――俺は犬死にってことかよ! くそったれッ……!

 この戦いに終止符を打てるはずだった。もうすぐ、四郷を彼から解放出来るはずだった。その望み全てが今、打ち砕かれようとしている。
 たった一瞬の、俺自身の油断のために。

 仮面の奥で唇を噛むことしか許されない。そんな理不尽が通ってしまうのが戦いの道理なのだと、俺は今さらになって理解した。
 巨大な敵に協力して打ち勝つなんて、フィクションでしか有り得ないことだったのか? 所詮強い奴だけが生きて、そうじゃない奴はみんな死んじまう結末こそが、変わりようのない真理だってのか?

「――消し飛ばしてやれ。これで、全てが終わる」

 それを問うことすら許されないのか、瀧上さんは既に四郷に俺を処刑する命令を下していた。

「ア、アア……イヂ、レ……ニ、ゲ……!」

 ……わかっていたことだ。彼女に拒否権はない。恐怖に心を支配され、意志と呼べる意志全てを奪われた四郷には、引き金を引く以外の選択は与えられてはいなかった。
 それでも、懸
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ