暁 〜小説投稿サイト〜
フルメタル・アクションヒーローズ
第127話 惨劇の再来
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 これから破壊の限りを尽くし、俺達を滅ぼさんとしていた「新人類の巨鎧体」。

 その巨躯は今、凍り付けにされたように固まってしまい――動き出す気配が全く見られない。
 辺りを忙しく見渡す瀧上さんに対し、所長さんの表情が落ち着き払っているところを見るに……ただのアクシデントとは違うようだ。

「なんだ……? 『新人類の巨鎧体』の動きが……」
「甲侍郎様、あれは……?」
「わからん。だが、あの様子ではすぐには襲っては来れなさそうだな。念のため、R型を生身の者達の護衛に付け、いつでもここを脱出できる準備をしておいてくれ。望みは薄いが……やはりここは一時撤退し、地上で政府に協力を要請するしかあるまい」
「了解しました」

 瀧上さんと「新人類の巨鎧体」に起きている異変には、伊葉さんや茂さん、甲侍郎さん達も感づいているらしい。R型の面々は生身の人々を庇うような位置に向かい、G型は矢面に立つように、前面に出ていく。

 どうやら甲侍郎さんは、超人的な力を持たない生身の人間から、優先的に逃がしていくつもりでいるらしい。……こんな無茶苦茶な計画を立てたりはするけど、やっぱり人命救助って本懐を忘れたわけじゃなかったらしい。

 ――そういう気遣いってモンを、このコンペティション自体にも注いで欲しかったところなんだけどな。

「りゅ、龍太……」
「――心配すんな。何があっても、俺達がきっと逃がしてやる」

 ふと、腕に小刻みな震動が伝わる。見下ろしてみれば、矢村が不安げな表情で俺の腕にしがみついていた。
 その今にも泣き出しそうな顔は、いつも快活に振る舞っていた彼女からは想像もつかない面持ちだが――事前情報もなしにあんなヤバいものを見せられたとあっては、ここまで怯えるのも仕方ないだろう。俺より実戦経験が豊富なはずの救芽井でさえ、僅かに肩を震わせているのだから。

「う、うっ……!」
「心配ないわよ、鮎子。もう、凱樹がアレで戦うことなんてないんだから」
「……ほ、んと……?」
「本当よ。だから、心配しなくていいわ。お姉ちゃんが、付いてるからね」

 一方、矢村以上に「新人類の巨鎧体」を恐れていた四郷は、所長さんの一言を契機に少しずつ落ち着きを取り戻し始めていた。上下に揺れていた肩の振れ幅が、次第に小さくなっていくのがわかる。
 ……瀧上さんが、「新人類の巨鎧体」で戦うことがない……? やっぱり、所長さんは何か知っている?

「四郷所長。差し支えなければ、今の話を詳しく聞かせて頂きたいのだが」

 その言葉に反応した俺が問い質そうとする前に、甲侍郎さんが声を上げる。周りを見渡すと、他の皆も所長さんの言ったことに注目しているようだった。

 当の彼女自身も、皆の反応は予想していたらしい。周囲の視線を一身に浴びていると
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ