暁 〜小説投稿サイト〜
フルメタル・アクションヒーローズ
第127話 惨劇の再来
[3/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
を付けるぞッ!」
「よしっ……! 残る敵があの人だけなら、皆で掛かればなんとかなる、かもッ……!」

 そんな俺の心配を他所に、周囲では反撃開始の気運が高まりつつあった。所長さんの言葉に突き動かされ、声を張り上げる茂さんを筆頭に、全てのG型が「新人類の巨鎧体」へジリジリと近寄り始めている。その白い装甲服の集団の中には、「救済の先駆者」の姿もあった。
 嫌な予感が拭えない身としては、出来れば止めに行きたいところなのだが――俺の言い分に根拠がない以上、強く言ったところで彼らが止まるとは思えない。
 伊葉さんや所長さんは、沈痛な表情のまま一言も喋らずにいる。これ以上はもう見ていられない、という心象なのだろう。
 そして、俺と「必要悪」を除く全ての戦闘要員が、一歩、また一歩と、赤褐色の鉄人へと近づいていく。そんな彼らに対して、瀧上さんは見向きもしていない。

「……あなたは行きませんのね。お疲れになられている龍太様はともかくとして」
「予感があるからね。君も兄上を想うのであれば、深追いはさせない方がいい」
「……」

 一方、少しも前に出る様子を見せず、その場に留まり続けている「必要悪」。久水はそんな彼を訝しんでいながら、強く反論することはなかった。
 瀧上さんの様子を静かに見詰めている二人も、感づいているのかも知れない。――彼がこのままで終わるはずがない、と。

「こ、梢ぇ……」
「案ずることはありませんわ、鮎子。あなたは何があっても、ワタクシ達が守り抜いて見せるざます。そうでしょう? 鮎美さん」
「……そうね。その通りだわ。だからね、鮎子。あなたが怖がることなんてないのよ」

 それでも、彼女達は四郷を励ますことを欠かさない。機械仕掛けの肩を抱く二人を見ていれば、よくわかる。
 ――そりゃ、そうだろうな。この中で一番、瀧上さんのことで苦しんでいるのは、間違いなくこの機械の身体を持つ少女なのだから。

「龍太……救芽井達、大丈夫やろか」

 だが、追い詰められているのは彼女だけではない。全くの一般人でありながら、こんな状況の真っ只中に放り込まれている矢村の憔悴も、かなり険しいことになっている。
 もちろん、救芽井達に何かあれば俺も駆け付けるつもりだが、この娘を一人にするわけにもいかない。R型の人達を信用していないわけじゃないんだが……。

「大丈夫だよ、皆だって伊達にヒーローはやってな――」

 とにかく、今の俺にできるのは、彼女を励ますことだけ。そう思い、口を開いた時。

 瀧上さんと、顔が向かい合う。

 いや、俺じゃない。あれは、俺を見ているわけじゃない。

 ……だけど、自分の足元に集まってる茂さん達でもない。
 客席――それも、俺とそこまで離れていない場所にいる人間。その人物を、獲物
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ