暁 〜小説投稿サイト〜
フルメタル・アクションヒーローズ
第107話 押し寄せる波との戦い
[5/5]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話

 もし、連結器の存在に気づくのが一秒でも遅かったら――考えたくもないな。

『試験終了! タイムは……両者同着の一分五十七秒! さすがね!』

 そして、俺が屋上にたどり着いて間もなく、所長さんのアナウンスが入る。同着ってことは――四郷も今さっき終わったところだったのか。あんなにビュンビュン動いてたのに、ちょっと意外。
 にしても、一分五十七秒って……マジか? あんなに必死に動き回ってたってのに、二分も経ってなかったのかよ。

『さて、それじゃあ判定をお願いします。伊葉和雅氏』
「……!」

 ――そうだった。この勝負の結果を判別する材料は、タイムだけじゃない。
 実践において役立つレベルまで、救助対象者に掛かる負担を抑えられているかどうか。そこに比重が置かれていなければ、例え迅速に救助活動が行われていたとしても、勝者として認められない可能性があるのだ。

 ……だ、だけど心配ないはずだ。俺だって対象者を守るために破壊行動は抑えたはずだし、間に合ってもいるはず――

『第一課目「救助対象者への迅速な移動」。勝者は――「新人類の身体」とする』

 ――だが、現実は思いの外……非情だったらしい。

[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ