暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
ペルソナ3
番外編064話 その頃のレモンとマリュー 後編
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ヴァイクルという名前を聞き、レモンはすぐにそれがどういった機体なのかを思い出す。
 エアロゲイターの機体の一種で、T-LINKシステム――正確には違うのだが――を搭載した機体。
 PTのような20m前後のサイズではなく、全高80m程、重量にいたっては300t近い。
 どちらかと言えば、特機という認識の方が正しいだろう。
 ただし、分類上は特機であっても、実際にはレモンの知ってる特機のように人型という訳ではなく、鳥に近い形をしているのだが。
 そこまで思い出すのに、数秒。
 真面目な表情を浮かべつつ、レモンは映像モニタに映し出されている技術者に向かって尋ねる。

「不完全と言っていたわね。具体的にどういう事? あの機体はファントムのような浮遊砲台を大量に使う事が出来ていたと思うけど、その辺りの情報は回収出来たの?」

 そう尋ねるレモンの言葉に、技術者は申し訳なさそうに首を横に振る。

『残念ですが……』
「そう」

 量産型T-LINKシステムと呼ぶべきET-LINKシステムを開発中のレモンにしてみれば、一種のブレイクスルーになるのではないか。
 そう思っていたのだが、その期待はあっさりと潰されてしまう。

『データは……5割から6割といったところです』
「だとすると、ヴァイクルをそのまま量産するという訳にはいかないのね。……もっとも、量産してもT-LINKシステム前提の機体である以上、運用は難しいでしょうけど」

 レモンの言葉に、映像モニタに映し出された技術者は申し訳なさそうな顔をする。
 だが、レモンはそんな技術者を責めるつもりはなく、引き出したデータを転送して貰ってから通信を切る。
 そもそも、ハガネやヒリュウ改の部隊と戦い、ホワイトスターには大きな損傷を受けていたのだ。
 その辺りは、未だにメギロートとイルメヤしか製造ラインが回復していないのを見れば、明らかだろう。
 もっとも、実際にはメギロートとイルメヤがおり、量産型Wのシャドウを考えると、無人機については全く困っていないというのが実際のところなのだが。
 ましてや、今は他にもバッタを始めとした木星トカゲの無人兵器も所有されている。
 そうである以上、他の無人兵器をどうにかするよりも、他にやるべき事がまだ多くあるのだから、そちらに力を入れるのは当然だった。

(けど、技術班の子達がようやくサルベージしたヴァイクルのデータだし、折角なんだから、出来れば何かに有効利用はしたいわね)

 そう考え……ふと思いついたのだが、残念そうな顔をして溜息を吐く。

「惜しいわね」
「どうしたのよ?」

 そのようなレモンの顔を見るのは珍しい事もあり、マリューが尋ねる。

「いえ、ヴァイクルの大きさを考えれば、ファブニールの外殻として使
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ