暁 〜小説投稿サイト〜
サトシ「25歳」〜理想と現実の先にあるもの〜
487
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
サトシ:「、、、」

謎の女性:「、、最後に、
何か言いたい事は無いかい?」


女性はサトシの目の前に立つと、
サトシに問いかけた。


サトシ:「、、、」



謎の女性:(言葉を発する気力も無い、、か)


銀色のナイフが光を放つ中、
女性は無表情でその手を振り上げた。


謎の女性:「ゆっくり眠りなさい、、」


カラカラ:「カラッ!」

ブンッ!(ホネを投げるカラカラ)

カラカラがホネを投げると女性は
素手で受け止め、すぐさま
ナイフを振り下ろした。
駆けつけようとするも間に合わず、
ナイフは既にうつ伏せで倒れる
サトシの首元まで達していた。


すると、、




ポーンッ!(サトシのモンスターボール)


ギャロップ:「ギャロッ!」

謎の女性:「!?」(距離を取る女性)


ナイフがサトシに刺さる瞬間、
突然ギャロップがボールから飛び出し、
女性はすぐさま間合いをとり
サトシから離れた。

ギャロップ:「ギャロッ!!」

(たてがみ)(なび)かせ
サトシの前に立つギャロップは
”フレアドライブ”の態勢をとり、
赤い炎に身を包んだ。


謎の女性:「ボールから勝手に、、」
(昨夜と同じ現象、、、やはり、、)


サトシ:「ポケモンは、、、人の命を
奪う道具じゃない、、、」


謎の女性:「!」


そしてサトシは口を開き、
おぼついた足どりで立ち上がった。


サトシ:「ポケモンの力を使って、、
トレーナーを狙う、、そんなの、、、
あってはならない、、っ」


謎:「まだそんな甘い事を言ってるのかい!
これが今の世の中で起きている事実、、。
お前さんが描いている”ポケモンバトル”は
もうこの世に存在しないのさ!戦わなければ
人もポケモンも皆シルフに殺られてしまう!
お前さんも、お前さんの仲間やポケモンも、
そしてこの世界も、、。戦わないと言う事は
命を捨てるのと一緒だと言う事が、
まだ分からないのかね!!」


サトシ:「命を捨てに行くつもりなんて
俺には最初から無い!」

謎の女性:「!!」


サトシ:「俺は決めたんだ、、、
何も奪わせはしない、、、
もう何も失わないって!ポケモンも、、
大切な人達の事も、、
俺が守ると決めたんだ!」


謎の女性:「守る?、、今のお前さんに
一体何を守れると言うんだい!
私1人倒せない奴が、シルフを倒せる訳
ないだろう!」

サトシ:「数多なる精霊に導かれし者、、」


謎の女性:「!!」


サトシ:「民と精霊の、、調和を謳わん、、」


謎の女性(こやつ、、
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ