16火星革命政府誕生(複数)
[1/6]
[8]前話 [1]次 最後 [2]次話
ほんの数日、アキトをキャンプにでも連れて行くつもりで、反政府軍のアジトに連れて行ったラピス達。
そこにはどこかから借りて来たキャラ設定の違う老人がいて「サマリン博士」と紹介された。
もちろんラピスが使っている人間モドキで、脳みその中身はチップに入れ替え済みの、火星の支配者ラピス母の使用人である。
「これは、全員が腹いっぱい飯を食えるか? という理屈だ」
その人物は共産主義的な理論を全員に説明し、アキトに地球軍から鹵獲したコンバットアーマーを託した。
肩に大砲を担いだ旧式のコンバットアーマーでは使いものにならないので、地上戦の間はラピス達から敵側にもザクでもグフでもサベージでも供給され、どこかの軍曹さんが使っていたアームスレイブなんかも支給される。
金髪ポニーテールの人が同じ金髪ポニーテールのASで、銀髪桃色で赤い悪魔がヴェノムとかエリゴールらしい。
空を飛べる反則技の機体は無くても、地球軍にはザクやサベージ程度のザコが大量供給され、サベージスキーには堪らない戦場が提供された。
コンバットアーマーでも出来が良かった八本足の多脚戦車は出るらしい。
スーパーロボット対戦でも、身長50〜100メートル、複数合体したり、体重550トンも有って巨体が唸って空を飛ぶ化け物はゲキガンガーが出るまで不可。
ダンバイン系列はオーラ力も無くてハイパー化なんかも有るので不可。CVが速水奨さんでブチメカに乗って毎週やられる機体も無いので、ガリアンとかエルガイムとか光速移動してしまうヘビーメタルなんかも出てこなかった。
その後は舞台が火星だけに、ロミナ姫(誰?)が乗った船が忍者戦士を乗せたまま火星に逃げて来たり、木連の皇帝の思惑を知らされたアキトが「地球は狙われている!」とか言って、どこかのアルバトロナル・エイジ・アスカみたいにSPTに乗ってVMAXしたり、地球まで行って「伝説のニンジャ」を探しに行くらしい。
火星全土、政府崩壊中
その頃には、公共放送も人民の波に飲み込まれて「火星自由の声」だとか「ジャコバン派革命政府」とか「白露軍」とか「クメールルージュ」とか「何とか共産党」とか「国民党」などなど、コミンテルン系の山ほどある反政府勢力が火星独立宣言と新憲法を乱立した。
フランス革命後とかロシア革命後のように血みどろの内戦と宮廷闘争に入って暗殺し合い、政府軍とか王党派が盛り返す面白おかしい状況にされたり、制空権と制宙権を持っている地球軍が「月は無慈悲な夜の女王」なんかと同じように重力の上から爆撃してしまえば全滅させられるのにも関わらず、圧倒的に不利な状況でも独立を叫んでいた。
「オモイカネ、現状報告」
『おめでとうございます。イネスフレサンジュ逮捕以降だけでも100万人以上が死亡しました、餓死や疾病ではなく、革命に
[8]前話 [1]次 最後 [2]次話
※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりを挿む
[7]小説案内ページ
[0]目次に戻る
TOPに戻る
暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ
2024 肥前のポチ