暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
ペルソナ3
1932話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 腹を貫かれた風船の胴体を持つシャドウ。
 その一撃で死ななかったのは……まぁ、理解出来ないでもない。
 だが、それでも全く何の影響もなく次の行動に出るとは、ちょっと予想外だった。

「パラダイムシフト」

 明らかに、未知の攻撃。
 それを警戒し、ゲイ・ボルグを持ったまま後方に跳ぶ。
 だが……シャドウが何らかのスキルや魔法を使ったのは確実だったのだろうが、それでも特に何か起きた様子はない。

「何をした?」

 シャドウに問い掛けるも、当然のように向こうは何も喋ってくる様子はない。
 これが死神であれば、ある程度何らかの反応を示したりするんだが。
 ちっ、さて、これからどうするべきか。
 取りあえず現在の状況で俺がやるべきなのは……このシャドウを倒して、ゆかり達が相手をしているシャドウに攻撃する事だな。

「ちょっと、何これ!? 矢が刺さらない!?」
「ぬぅっ、私のレイピアも同様に効果がないだと? どうなっている!?」

 聞こえてくるゆかりと桐条の声。
 刺突攻撃の類を無効化するのか?
 そうなると、俺がこっちのシャドウにに当たって正解だったな。
 こっちのシャドウは、少なくても物理攻撃は通用する。
 であれば、やはりここで手早く倒して……

「っと!」

 手に持つ……いや、手と一体化している杖が振り下ろされ、それを回避しつつゲイ・ボルグを放つ。
 先程よりは威力が低いが、それでもカウンターとして入っている分、その威力は決して侮れないものになっている筈。
 ……そう思った俺の考えは、間違っていた。
 いや、普通であれば決して間違っている訳ではないのだろう。
 だが、今の俺の攻撃は、先程とは違ってイレギュラーシャドウにダメージを与えられない。
 何だ? 今、間違いなく当たったよな?
 だが……当たった筈のゲイ・ボルグは、次の瞬間には俺が一撃を放ったのが嘘だったかのように、攻撃が弾かれた。
 そう、弾かれたというのが正しい。
 いや、だが……正直、何でそうなる?
 先程の一撃はきちんと命中した。
 それは、間違いない。
 だが、カウンターで放った一撃は、何故弾かれる?
 そんな疑問を抱いている間にも、当然のようにイレギュラーシャドウはこちらに向かって攻撃をしてくる。
 持っていた杖を横薙ぎにしてくる。
 先程の一撃が何らかの偶然か何かだったのか……それを確認する為、俺はその一撃をかいくぐりながら、再びゲイ・ボルグの一撃をその胴体に放つ。
 だが、再び先程と同じく、弾かれる。
 もし俺の持っている武器が、ゲイ・ボルグではなく他の場所――例えばタルタロスの宝箱――で入手したものであれば、その一撃が弾かれてもそこまで疑問には思わなかっただろう。
 しかし、弾かれたのはゲイ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ