暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
ペルソナ3
1932話
[2/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
・ボルグなのだ。
 勿論、俺だってこのゲイ・ボルグが最強の槍だなどとは、思っていない。
 それでも、この程度の敵を相手に武器が通じないなどとは、ちょっと思えなかった。
 ただのシャドウではなく、原作的に言えばボスの1匹だろうイレギュラーシャドウであっても、だ。
 となると、今のは何かの種があるといったところか。
 無難なところだと、カウンター無効の能力を持ってるとか、そういうのか?

「なら」

 次にやるべき事は簡単だ。
 瞬動を使ってイレギュラーシャドウの後ろに回り込み、ゲイ・ボルグで突きを放つ。
 胴体のど真ん中を狙ったその突きは、当たれば間違いなく相手を串刺しにするだろう突き。
 だが……決して力を抜いた訳ではなかったが、それでもやはり俺の突きは弾かれる。
 その事に驚きはしたが、既に何度か経験している以上、動きを止める程に驚きはしない。
 次の一撃として、突きではなく横薙ぎの一撃を放つ。
 だが、その攻撃も予想通り弾かれた。

「面倒な。まさか、本当に無敵だとか、そんな事はないよな?」

 そう考え、ゲイ・ボルグを握っていない方の手を大きく振るい、白炎を放つ。

「キュアアアア!」

 キャア、じゃなくてキュア?
 妙な鳴き声だと思ったが、今はそんな事は関係ない。
 今重要なのは、槍の突きが効果がなかったのに、炎の攻撃は通じたという事だ。
 どうなっている? もしかして、最初から炎も弱点だったのか?
 アギを使えるのは、現状だと順平のヘルメスだけだ。
 いや、ペルソナチェンジを使える有里であれば、アギを使えるペルソナを持っている可能性もあるが……残念ながら、今ここにいないのではどうしようもない。

「パラダイムシフト」

 再びスキルを発動するイレギュラーシャドウ。
 ……待てよ? もしかして……
 攻撃された仕返しだと言いたげに、こちらに向かって振るわれる杖の一撃。
 それを回避しながら、再び白炎を放つ。
 だが、今度は全身が白炎で燃やされたものの、向こうは一切の被害を受けた様子がない。
 ……なるほど。
 先程の流れと、今の行動。
 これを見れば、何となく向こうの使っているスキルの効果は理解出来た。

「ちょっと、何で! さっきガルは効果があったじゃない!」
「なら、私のブフで!」

 どうやら、あのパラダイムシフトというスキルを使えるのは、俺が相手をしている奴だけではないらしい。

「気をつけろ! この2匹のイレギュラーシャドウが使うパラダイムシフトってスキルは、耐性を変える!」
「嘘っ!」

 そんなスキルを持っているというのは、完全に予想外だったのだろう。
 ゆかりは、俺の言葉に反射的に叫ぶ。

「岳羽、油断するな!」

 こっちの
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ