暁 〜小説投稿サイト〜
フルメタル・アクションヒーローズ
第92話 ダイナミック進水式
[3/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
配は見せなかった。四郷と久水の方は、声は出さないまでもビックリはしてるみたいだが。

「龍太様、それにお兄様……あなた達、まさか……!」
「……どうして……そこまで……」

 久水は両手で口を覆い、四郷は珍しく目をしばたたく。ふふん、俺のサービス精神をナメるでないわ!

「ほら、いくぜ茂さん。出港ッ!」
「サーイエッサー!」

 女の子からの視線を浴びたおかげか、茂さんもすっかりテンションが上がってノリノリなご様子。俺のペースに合わせてビーチを疾走すると、同時に両腕に力を込めて、海面へとイカダをスイングする!

「そらぁっ!」
「とぉうっ!」

 着鎧甲冑を纏った人間二人にブン投げられたイカダは、青い空を虹のような放物線を描きつつ舞い、やがて凄まじい水しぶきと共に、日光に照らされた海面へと着水した。

「うおっしゃい! さて、着鎧解除――っと。よぉし四郷、これでもう言い逃れはできないな。観念して一緒に遊べー!」
「え、ちょっ――きゃああっ!?」

 ぷかぷかと優雅に漂うイカダの丈夫さを確認すると、俺は流れ作業のように着鎧を解除し、次いでパラソルに隠れていた四郷を、世に云う「お姫様抱っこ」で強引に連れ出した。
 何から何まで無茶苦茶過ぎるかも知れないが、背景ゆえか「引っ込み思案」を通り越してやたらと閉塞的な四郷に「人」らしく過ごしてもらうからには、これくらいのテンションで臨むくらいのことはしないと、ね。
 ――にしても、四郷の尋常じゃないテンパり具合が凄いな。鼻先まで真っ赤になって、口はワナワナと震えていて、視線はぐるぐると回っている。トンボでも落とそうと言うのかね、君は……。

「……あ、あ、あ……!」
「着鎧解除――む!? まっ、待て一煉寺龍太! 姫君をエスコートするのはワガハイの――」
「フッ! あんたにやらせるとは一言も言っちゃいないぜ。悔しかったら、悪い龍に捕まっちまったお姫様を助けてみろやクラァ!」
「う、裏切ったな貴様! 本当に裏切ったんですかァー! ……クッ……よかろう! ならば、ならば……! この久水茂が全身全霊を以ってして、我が超芸術的スパイクの錆にしてくれる!」

 スパイクの錆って何だよ!? 踏む気か!? 兄妹揃ってソッチ系か!? つか、さっきはスパイクの的だったじゃねーか、あんた……。

 ま、これで茂さんも加入することになったし、ようやく「みんなで」遊べるな。茹蛸みたいな顔になって目まで回ってるけど、四郷も遂に参加できるみたいだし。

 ――さぁ、人らしく遊んで、人らしく過ごそうぜ、四郷。せめて、今日くらいは、さ。
 肩車で彼女をイカダに乗せて、そんな意志を視線で送る――が、当の本人はぷくっと桃色の頬を膨らませて、無言で顔を背けてしまった。ふむ、まだ友達になるには程
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ