暁 〜小説投稿サイト〜
フルメタル・アクションヒーローズ
第85話 四本の腕を持つ少女
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 結局、あの後すきっ腹で自室に戻った俺は、部屋に常備されている通信機から所長さんの指示を受けて、あのダサカッコいいユニフォームを着るハメになっていた。

 別に朝食から逃げなくてもそういう予定ではあったらしいが、格好が格好だから罰ゲームだとしか思えない。そんな俺は、多分相当性格が悪いんだろう。罪を憎んで服を憎まず。悪いのは、勝手に逃亡してメシを食いっぱぐれた俺だ。

 そして入口のロビーに再び全員が集まると、俺達は引率の所長さんに従う形で、再び地下施設へ向かうエレベーターに乗り込んでいた。

「――あ、龍太……君……」
「りゅりゅ、龍太っ……あー、う〜……」
「あら、龍太様……」

 その流れである以上、この三人と合流するのは自明の理。うげぇ、気まずい……!

 ――だが、こうなった原因は、全面的に逃げ出した俺にあると言えよう。ケツは自分で拭かねばなるまい。
 ただでさえこの先大変なのかもしれないって時に、こんなことでいちいち迷走してたら、コンペティションどころの騒ぎじゃねぇ! 逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだー!

「あー、その……さっきは、えと、に、逃げちまって悪かった! 本当にすまんッ! だけどああいう展開は食事中にはいかがなものかと愚考しておりましてというかなんというか!」

 そして、大人数が集まる大型エレベーターの中で玉のような汗を噴き出し、何度も頭を下げる俺。端から見れば、恐らくは見苦しさ満点だろう。それこそ、はなまるでも付けられそうなくらいには。

「……も、もぅ。今回だけなんだからね、龍太君。わ、私だって、ちょっとはしゃぎすぎたかなって思うし……」
「――龍太様、どうか頭をお上げくださいまし。それがあなたの御心とあらば、ワタクシはいくらでも待ちましょう。そう、例え、三分の長き時が刻まれようとも……」
「みじかッ!? カップラーメンの出来る間くらい頑張って待ちいやっ!? ――もも、もう、しゃあないから、アタシも許しちゃるけど……その……」

 ……だが、いいこともある。この三人が殊の外、寛容であるということだ。
 必死に頭を下げ続けたおかげか、三人とも渋々という雰囲気ではあるものの、この気まずい空気を払拭するのに一役買ってくれるらしい。「仕方ない、許してやるか」という旨の反応を示すようになってくれたのだ。

 しかし、なんだか矢村の様子がおかしい。何やら不安そうにこちらを見つめている。
 どうしたんだ? まだ何か、俺がやらかしたことでもあるのか……?

「――龍太、二回もご飯食べとらんけど……大丈夫なん?」

 グギュルルルッ!

「ぐへぁァッ!」

 ……ああ、そういうことか。納得したよ。 
 でもね、矢村さん。出来れば言わないでほしかった。気付かせないでほし
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ