暁 〜小説投稿サイト〜
フルメタル・アクションヒーローズ
第85話 四本の腕を持つ少女
[4/7]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
ろうか?

 そんな込み入った事情をあの娘が話してくれるとは思えないし、むやみに知りに行くような話でもないかもしれない。
 だけど、それでも……納得できる理屈ぐらいは欲しい。普通の――少なくとも俺の神経に準ずれば、正気の沙汰ではないのだから。

『……テスト、開始して。お姉ちゃん……』
「オーケー。さぁ皆さん、始まりますよっ!」

 俺の後ろの方から聞こえて来る、少女の囁くような小声。振り返ってみれば、所長さんはいつの間にかインカムらしき機材を装着しており、アリーナにいる四郷と連絡を取り合っているようだった。

 ……なんだ? これから何が始まるってん――

「わ、わああぁあぁあ! あかんあかん危ない危ないぃぃっ!」

 ――だぁっ!?

 所長さんの威勢のいい声が示す、これから始まる何か。その実態の仮定を脳みそが弾き出すよりも早く、アリーナを凝視していた矢村が悲鳴を上げた。

 慌てて俺も向き直り――思わず目を見開いてしまう。

 すたすたとアリーナ中央に向かい、ただ漠然と歩くだけの四郷。そんな彼女目掛けて、別の出入口から現れた二台の大型トラックが、それぞれから見た反対方向から、挟み打ちにするかのごとく飛び出してきたのだ!

 四郷がその場で立ち止まりさえすれば、猛然とフィールドを疾走するトラック同士がぶつかって終わりだろう。だが彼女は、まるでトラックに挟まれる展開を望むかのように、そのまま歩き続けていた。
 つーか、四郷が仮に止まったら止まったで、トラックの運転手が……!

「ちょっ……なんなんですかアレは!? このまま双方のトラックが衝突なんてしたら……!」
「ご安心なさい。あのトラックはコンピューターで制御された無人車よ。――それに、衝突なんてあの娘がさせないわ」
「な、なんですって……!?」

 俺と同じ疑問を抱いていた救芽井が、焦燥をあらわにして所長さんに迫る。
 しかし、当の彼女は涼しい顔でそれを受け流すと、「そのまま見ていろ」という旨の宣告をした。――無人だって? じゃあ、四郷はあのトラックをどうするつもりなんだ?

 いずれにせよ、俺はその成り行きを、固唾を飲んで見守るしかないのだろうか。
 ……そんな考えが過ぎり、唇を噛み締める力が強まった瞬間だった。

 四郷が、動いたのは。

「……マニピュレートアーム、展開……」

 ――その時、俺は初めて「新人類の身体」というモノを改めて知ることになった。そのくらい、この瞬間に見た光景は、目に焼き付いて離れないものとなっていたのだ。

 突如として彼女の全身から発せられた、青白い電光。バチバチと激しい音と光を引っ切り無しに放ち、俺達の視界をホワイトアウトにせんと輝きはじめていた。

「わ、あぁああぁっ!?」

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ