暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
ペルソナ3
1928話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 影時間になってから1分も経たないうちに、俺達……俺、ゆかり、桐条、真田、順平、有里の6人はタルタロスのエントランスの中にいた。
 エントランスは、タルタロスの1階全てであり、当然相応の広さがある。
 それでも基本的に1つの部屋で、2階より上の迷路やダンジョンと呼ぶのに相応しい場所ではない以上、全てを探すのは難しくはない。
 だが……半ば予想通りと言うべきか、エントランスの中に山岸の姿はなかった。
 それを確認し、皆で集まる。

「エントランスにいない以上、私達に出来るのはここではない場所を探すことだ。……厄介なのは、山岸がどの階層にいるのか分からないという事だな。つまり、現在行動可能な全ての階層を、隅々まで調べる必要がある」
「……厄介だな」

 桐条の言葉に、真田が小さく呟く。
 実際、その探索が非常に厄介なのは間違いないのだ。
 基本的にタルタロスの中は毎日のようにその姿が変わる。
 である以上、道が全く分からなくなっている状況で山岸を探す必要があった。
 勿論タルタロスである以上、シャドウを倒しながら……それも、影時間が終わるだろう3時間から4時間くらいの間に、だ。
 これは……正直、厄介極まりないな。
 普通に探すとなると、まず現在到達している双方向ターミナルのある36階までは、まず無理だと考えてもいい。
 となると……しょうがない。桐条に見つかる可能性もあるが、札を一枚切るか。

「普通に行動するだけだと、山岸がどこにいても見つけるのは難しい。となると、3グループで行動するべきだと思うけど、どうだ?」
「……3グループ?」

 俺の言葉に、桐条がその場にいる全員を見つめる。
 ここにいるのは、全員で6人。普通であれば、2人ずつに分けられる計算だ。
 荒垣がいれば、戦力として頼もしかったんだが……肝心な時にいないんだよな。
 今度見つけたら、お仕置きが必要だな。

「いや、だが……私はここで色々とナビをする必要がある。特に今回は山岸を探すという目的がある以上、私の役割は必須だ」
「だろうな」

 桐条の言葉に、短くそう返す。
 だが、それを聞いた桐条は、何故俺がそこまで余裕なのかといった様子でこちらに視線を向けてくる。

「では、どうするつもりだ?」
「そうだな、俺が言うのも何だが、この中で最強なのは俺だ」

 最強という言葉に、真田と順平が若干反応するが、今はそれどころではないというのは分かっているのだろう。何か口を開いたりはしない。
 よかった。ここで妙な事を言われたら、ただでさえ時間がないだけに強行的に鎮圧する必要があった。

「そんな訳で、俺は1人で十分だ。それで、36階よりも上の階を探索する」
「それはっ! ……いや、こちらとしては助かるが、本当にいいのか?」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ