暁 〜小説投稿サイト〜
ラブライブ!×仮面ライダー ーArisa's Paradoxー
第2章 仮面ライダークロニクル
第11話 新たなゲームの幕開け
[後書き]

[8]前話 [9]本文 [2]次話
今回はライドプレイヤーたちの戦闘シーンで、亜里沙たちの戦闘シーンはありません。

なお、この作品のライドプレイヤーは原作と異なる点があります。

まずは変身を解除してもゲーム病を発症しない点。原作では変身を解除してしまうと、ゲーム病を発症してしまうリスクがありましたが、今回は変身解除後もゲーム病にならないように設定してあります。

次にスペックを見直し、エグゼイドに登場するライダーのレベル2およびレベル3に相当するスペックに見直され、ショッカーの戦闘員や眼魔コマンドクラスの敵なら簡単に倒せるように見直しています。ま
あ、ドーパントクラスが相手だと苦戦は免れませんが・・・・・・

次に仮面ライダーのレアキャラ扱いの廃止です。原作では仮面ライダーはレアキャラとして扱われていましたが、これを廃止しました。これにより、仮面ライダーとライドプレイヤーの共闘が実現することができます。

最後にラスボスがゲムデウスではなく、ショッカーPXの首領になっていることです。この作品の仮面ライダークロニクルはショッカーPXの首領を倒せばゲームクリアとなります。

ライドプレイヤーの原作との変更点は以上になります。

最後に、この話からArisa's Paradoxの登場人物が後締めを行います。

今回は亜里沙とパラドが登場します。

亜里沙「パラド。仮面ライダークロニクルが始まったわね」

パラド「ああ。一般人との共闘は心が躍りそうだ」

亜里沙「そうね。みんなと一緒にショッカーPXを倒したい。そして、女王になりたい!!」

パラド「お前ならできるさ、亜里沙」

亜里沙「話が変わるけど、ショッカーPXが仮面ライダークロニクルの運営を邪魔しようとしているみたいね」

パラド「そのようだ。だが、奴らが阻もうとしても、俺たちのやることは変わらない」

亜里沙「ええ。あいつらに、仮面ライダークロニクルの運営の邪魔はさせない!!」

パラド「頼もしくなったな、亜里沙」

亜里沙「仮面ライダークロニクルは始まったばかり!! 次回をお楽しみに!!」

追加になりますが、作者である私からも一言で、最後にショッカーPXの本拠地に仮面ライダービルドに登場する滝川紗羽が登場しました。

原作では、紗羽は味方でしたが、この作品では敵として登場します。

彼女の暗躍にも注目ですね。

2018年度もArisa's Paradoxの応援をよろしくお願いします!!

それでは、次回をお楽しみに!!
[8]前話 [9]本文 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2025 肥前のポチ