暁 〜小説投稿サイト〜
フルメタル・アクションヒーローズ
第70話 安寧なんて、なかった
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ――そして、兄貴との鍛練を経た今の俺は、簡単には負けられない拳士になっていたようだ。

 拳と得物が行き違い、一つの鈍い音と共に互いの体が離れていく。
 それがカウンターを受けた反動によるものだと、手痛い一撃を受けた茂さんが認識した頃には、既に俺は彼の懐に入り込んでいた。

「がふっ……う!?」
「――あたァッ!」

 「刺す」ような勢いで突き出した拳が、白い仮面に一瞬だけ減り込んでしまう。そして、そこから弾かれるようにG型は上を向くと、ヨタヨタと後ずさった。

 こんな展開は誰も予想していなかったらしく、周りを見渡せば、(四郷以外の)全員が狐につままれたような顔をしていた。
 ……おいおい、久水あたりはともかくとして、救芽井と矢村はこっちを応援してたんだから、ちょっとは喜んでくれたっていいんじゃないの?

「……信じられない。あの時とは、技のキレがまるで違うわ。私がいない間に、一体何が……?」
「す、すごぉい……。龍太、いつの間にあんなに強くなっとん?」

 ――そっちかよ。ホントにそんなに変わったのか? 俺は。

「はがぁ、ひぎっ……! こ、こんなバカな!」
「うえっぷ、まだ続ける? つーか、早く終わってくれないと、いい加減こっちもしんどいんだけど」
「な、なんだと? ふ、ふふふ、ならば逃げ回って長期戦に――いぃっ!?」

 何度も急所に反撃を食らいつづけて、ようやく真っ向勝負が危険だとわかったらしい。俺が満腹でろくに動けないのをいいことに、ダッシュで距離を取ろうとしだした。
 ――だが、ちょっとキツイからといって好きにさせてやるほど、俺はフレンドリーでもない。
 背を向け、逃げる茂さんの右手を俺の左手で捻り、そこへさらに右腕を絡ませていく。まるで、うねる龍のように。

「少林寺拳法、龍華拳の(りゅうかけん)一つ……龍投(りゅうなげ)

 刹那、茂さんの右肘が天に向かって突き上がり、彼の体がマトリックスもビックリなのけ反りを披露した。

「んぎゃあッ!?」
「人間の体って、不思議なモンだよな。腕を固められたぐらいで、ろくすっぽ動けなくなることがあるんだから……よっ!」

 後ろから腕を固められ、仰向けに倒れそうになっていた茂さん。辛そうだったんで、そのまま勢いよく地面にたたき付けてあげました。

「ごはぁッ……!」
「――着鎧甲冑のおかげで怪我せずに済んで、よかったじゃない。生身で勝負してたら、脳震盪でポックリだったかもな」

 ……もちろん、これはハッタリだ。少林寺拳法は護身術であり、殺人拳じゃない。着鎧甲冑を使わないルールだったなら、そうなる前に手加減していた。
 ――けどまぁ、ここまで脅し付ければ、さすがに降参するだろう。一発も攻撃を当てられずにここまでされちゃあ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ