暁 〜小説投稿サイト〜
フルメタル・アクションヒーローズ
第70話 安寧なんて、なかった
[2/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
、戦意もクソもあったもんじゃないはずだ。

「ぐ、ぐうっ……くそ、くそ、くそぉっ! なぜだ!? どうしてこんなっ……」
「さぁな。汚いマネしたバチが当たったんじゃないか?」
「ひ、卑怯だぞ! そんな超高性能な着鎧甲冑を使うなんて! それ程のモノを使えれば、誰だって……!」
「実に今さらな台詞が出てきやがった……。つか、あんたの攻撃の読み易さに関しちゃ、性能以前の話だと思うがな」

「ふざけるな! 全てその『救済の超機龍』のおかげだろう! そうでなければ、このワガハイが、この久水茂が、こんな無様なままで終わるはずがァァァァッ!」

 俺の足元に、仰向けで倒れていた茂さんは、息を吹き返すように起き上がりながら奇襲を仕掛けて来る。懐から伸びてきた電磁警棒が、予想を遥かに上回るスピードで襲い掛かってきた!

 ――って、まだ抵抗する気満々かい! このままじゃラチがあかないぞ……。

「うおっ……と! ――その速さだけはめっけもんだよ、あんた」
「ふ、ふふ、ふ。そうだ、今のうちに負けを認めて、『救済の超機龍』と樋稟をワガハイに渡すがいい。さもないと、今度こそ貴様の最期が来るぞ……!」
「悪いがそうはいかない。こっちは四郷研究所とのコンペも仕えてんだ、さっさとおしまいにさせてもらう」

 そろそろ、程よい運動のおかげで、胃の調子もよろしくなってきたことだしな。……もうここらが、潮時だろう。

「――バカにするのも、大概にしろォォーッ!」

 俺の挑発に、「面白い程」を通り越して「可哀相な程」引っ掛かって来る茂さんに対し、スッと身構える。向こうは怒る余り、俺が構えていることも気に留めず、さながら槍のように電磁警棒を突き出してきた。

「……ハアアッ!」

 そして、腹の奥から吐き出した息と共に放たれた待ち蹴が、再び彼の水月に突き刺さった。そこで彼の進撃は止まり、反動でG型のボディが一瞬浮き上がる。

「ごはっ!?」
「――得物を使うのは結構だが、相手が少々よろしくなかったな」

 衝撃と痛みのあまり、茂さんの体がくの字に曲がる。その隙を見計らい、俺は手刀で彼の電磁警棒を払い落とした。

「あっ、ぐ……くく、くそぉっ!」
「おっと、この状況で拾えるつもりか?」

 四肢の自由を奪われたかのようにもたつきながら、茂さんは震える手を得物へ伸ばそうとする。俺はその手の四本の指を、容赦なく掴んだ。
 そして、そこから捩上げるように、指から彼の腕を捻っていく。

「ん、ぎぃい!?」
「――龍華拳、木葉返(このはがえし)

 自分の四本の指を捩られ、たまらず茂さんの体は、それに釣られるように回転してしまう。まるで、バレリーナのように。
 ……そして、回転が終わった時には、彼は俺の手前で膝をついていた
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ