暁 〜小説投稿サイト〜
フルメタル・アクションヒーローズ
第54話 男の夢には酸素が詰まっていた
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 俺の手にある「腕輪型着鎧装置」。
 そこに納められている着鎧甲冑の名は、聞き覚えのないものだった。

「『救済の超機龍』……? 聞いたことない名前だな。新製品か?」

 ――と言いながら、試しにちょっと右腕に巻いてみる。おぉ、なんかめちゃくちゃフィットしてるぞコレ。

「半分は正確だけど、半分はハズレね。新型には違いないけれど、売り物じゃないのよ」
「は? じゃあ非売品ってことか?」

 売り物じゃない、ということは結構な価値のあるものだったんだろうか。なんか安易に腕に付けちゃったけど、急に怖くなってきたぞ……。

 ウッカリ落としたりなんかして、傷物にしたらコトじゃないか。とりあえず早く外して、元に――

「そうね。正しくは――あなたの専用機ってところなんだけど」

 ――戻そうってところで、救芽井はそんなことを言い出しおった。

「は、はぁあ!?」

 専用機? ……俺の!?

「私が直々に設計した、初めての着鎧甲冑よ。……『R型』と『G型』の要素を兼ね備えた、『救済の龍勇者』シリーズにおける最高峰! それが『着鎧甲冑ドラッヘンファイヤー』なのよっ!」

 自分が初めて設計を担当した――というだけあってか、やたら鼻高々に語る彼女。今までは、少し落ち着いてるくらいの佇まいだったのに、「救済の超機龍」とやらが絡みだした途端にこのテンションである。

 し、しかし専用機って……!
 俺にそんなもん寄越してどうしようってんだ!? つーか、どんだけ俺を買い被ったら気が済むんだ、救芽井エレクトロニクスッ!

「政府から、『着鎧甲冑の最高傑作を一台だけでも生産して欲しい』っていう依頼があってね。それなら、龍太君の専用機を作り上げようってことに決まったのよ。お父様もノリノリだったわ」
「あの人がノリノリとか、ヤな予感しかしないんですけど!?」

 娘の裸を偶然見てしまった男を、責任を取らせるためだけに、婚約者に仕立て上げてしまう程の豪胆さ……もとい無計画さを持った甲侍郎さんのテンションがマックスとか、どう考えてもロクな展開が浮かんで来ない!

「お父様、本当に嬉しそうだったわ。凄く泣いたり怒ったり、最後には笑ったり。龍太君のこと、なんだかんだで気に入ってるみたいだったし……」
「今度会ったら、泣きながら『殴らせろ』とか言ってきそうだな、それ……」
「ちょ、ちょっと待ちぃや! なんで政府が欲しがっとる最高傑作を龍太が持たないかんのんや!?」
「龍太君に、婚約者として相応しい威光を持ってもらうためよ! これで彼も、晴れて着鎧甲冑を所持できるエリートヒーローの仲間入り! 私の夫『救芽井龍太』として、これ以上の栄誉はないわ!」
「なんか俺の全然知らない世界で、とんでもねーことになってる気がするんですけ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ