暁 〜小説投稿サイト〜
提督はBarにいる。
鎮守府・愛のエプロン!第1回-後編-
[4/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
な、リ〇グの貞子に呪い殺されたらあんな目に遭うんだろうなってのを実体験した気分だ」

青葉「それより見てください、司令」

利根「…………」←土下座

青葉「数分前まで自信満々だった残念な姉がいますよ」

提督「そうだな、カ級の髪をチョイスしておきながら、妹にも食わせてやろうとか大それた事を言ってたっけな」

利根「すまんのじゃあ……どうか吾が輩のシーンはカットして欲しいのじゃあ」

( ^∀^)<ダ・メ?

提督「意外と鬼畜だな、スタッフさん」



青葉「さて、利根さんが撃沈した直後ですが次は?」

提督「そうだな……じゃあ羽黒で」

羽黒「え、は、は、はいっ!」

青葉「いい匂い……!」

提督「ホッとする匂いだよな」

司会2人「頂きます」

パクッ モグモグ……

提督「結婚したい(真顔)」

羽黒「ふえぇっ!?」

高雄「!?」ガーン

青葉「ちょっと、何を口走ってんですか提督!?」

提督「いや、これそう思いたくなる位美味いだろ」

青葉「確かに、同じ女として悔しいですが箸が止まりません……!」

提督「だろ?こんな料理上手な嫁が待ってるなら、寄り道せずにまっすぐ帰るわ」

羽黒「あ、あの……二人とも、もうその辺で」←赤面

青葉「お代わりしても余裕でペロリですよ。しかもそんな娘が提督一筋なんですよ?この色男!」

羽黒「は、はぐうぅ……」←茹で蛸状態

提督&青葉、米まで完食

青葉「はぁ……無くなってしまいました」ショボン

提督「言うな、また食いたくなる」

羽黒「…………」←オーバーヒート中

青葉「さて、最後はポーラさん!」

提督「和食を洋風にアレンジした物だからな。果たしてどんなモンか……」

 パクッ モグモグ……

2人「「美味いっ!」」

ポーラ「え〜、ホントですかぁ?えへへーザラ姉様やりましたよ〜……ぶいっ!」

青葉「羽黒さんや高雄さんのが純粋な和風なのに対して、洋風肉じゃがでしたね」

提督「アレンジをされてても、しっかりと肉じゃがを感じさせた。これはスゴい」




青葉「さぁ、ランク付けの時間です。エプロンボード、カモン!」

提督「一応前回の4人もそのままなんだな」

青葉「まぁ、指標になりますからね。改めて説明しますと、特エプ、上エプ、中エプ、下エプ、ランク外に格付けされます」

     〜現在のエプロンボード〜

特エプ:翔鶴

上エプ:金剛

中エプ:

下エプ:摩耶

ランク外:朝潮




青葉「さて、まずは高雄さん!」

提督「普通に美味かったしな。でもまだ伸び代を感じたので……ココ!」

高雄
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ