暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
ペルソナ3
1925話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 6月に入り、数日……俺は、珍しく1人で行動していた。
 ゆかりがいないのは、裸で見つかった女の件を調べているからだ。
 元々は桐条達の方で、もしかしたら影時間に関係してるんじゃないか? という疑問があったらしいのだが、順平と有里にそれを調べるようにと言われたらしい。
 ……桐条と真田の2人が調べるのに手を貸していないのは、今回の一件は怪しいとは思うが、実際には影時間と関係がないのではないか……と、そんな風に認識されたからだろう。
 つまり、あくまでも念の為という訳だ。
 だからこそ、順平と有里に任されたのだろう。
 だが、その話を聞いた時に、何がどうなったのか順平がゆかりを怖がっているとか何とか言い、その挑発に乗ったゆかりは、自分も一緒に調べると言い出した。
 そんな訳で、普段俺と一緒に行動しているゆかりは、現在順平達と共に調べ物をしている訳だ。
 ちなみに、順平と一緒に調べ物をしている有里は、最近微妙に機嫌が悪い。
 その理由がなんなのか……それは、考えるまでもなく明らかだった。
 あの日、山岸が学校を病欠した日から、一切連絡が取れないからだ。
 普通の風邪なら、そろそろ治ってもよさそうなものだし、もっと重い病気であればそれはそれで情報が入ってきてもおかしくはない。
 だが、有里が山岸のクラスの担任の江古田に話を聞きにいっても、関係ない相手に山岸の住所は教えられないの一点張りらしい。
 で、携帯も相変わらず繋がらす、メールも返信が来ない、と。
 そうなれば、有里の機嫌が悪くなるのも当然だろう。
 もっとも、影時間について――正確には違うが――調べているというのを、他人に言う事が出来る筈もない。
 結果として、何か妙な調べ物をしている……と、そう友近達には思われているらしい。

「わん、わん!」
「いやまぁ、お前に何を言っても解決するとは思わないけどな」

 そう言いながら、ドッグフードを嬉しそうに食べている犬を撫でる。
 長鳴神社の境内には、現在俺と犬しかいない。
 春になった……いや、もう6月なので、初夏になったと言うべきか?
 ともあれ、そんな時季である以上、小学生とかが境内で走り回って遊んでいたりしてもいいと思うんだが。
 もっとも、人がいれば俺が犬にドッグフードを与えている光景とかが気になって近づいてきたりするだろうし、そうなると面倒になるのは間違いない。
 そう考えると、今の状況はそんなに悪いものではない……と、そう思う。

「わふ?」

 俺が考え込んでいることに気が付いたのか、犬はドッグフードを食べるのを止め、こっちに視線を向けてくる。
 それに何でもないと頭を撫でてやり……ポツリと冷たい何かが顔に当たる。
 何か……いや、考えるまでもなくこの場合は雨だろう。
 6月に入った
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ