暁 〜小説投稿サイト〜
提督はBarにいる。
鎮守府・愛のエプロン!第1回-前編-
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「……で、どうだったんだ?試験放送回の再生回数は」

「ふっふっふ、まさかまさかの10万再生突破ですよ!やはり触れ合う事の少ない艦娘が一生懸命に料理をしている姿は興味をそそられたようです」

「んじゃ、やっぱりやるのか?定期的に」

「勿論じゃないですか!そういう約束でしたからね」

「はぁ……やるからには覚悟を決めますかね。んで、いつからやるんだ?」

「キリも良いですから、1月からの放送開始にしたいと思います。ですのでそろそろエプロンガールズの抽選をお願いします」

「へいへい」




        〜数日後〜

青葉「料理は愛だ!」

提督「愛があれば!」

2人「Love is OK!」

青葉「さぁ本当に始まりましたよ『鎮守府・愛のエプロン』!」

提督「始まっちゃったなぁ……」

青葉「提督、何でそんなに暗いんですか!」

提督「試験放送回以上のテロリストが出てくる可能性があるんだぞ?今から胃痛がするわ」

青葉「まぁまぁ、気を取り直して改めて企画説明です!飯ウマ鎮守府と言われている我が鎮守府ですから、所属する艦娘も当然ながら料理が出来ないと恥ずかしい!なのでその料理の腕前向上の様子を、画面の前の皆さんに見守ってもらおうという番組です!」

提督「恥を晒したり、人体実験的な話にならないといいがな」

青葉「さぁ、記念すべき最初のエプロンガールズ……カモン!」

提督「オイそれ前回も言ってなかったか」


利根「利根型の1番艦、利根なのじゃ!料理も索敵も吾が輩に任せるがよいぞ!」←ミドリエプロン

高雄「高雄型の1番艦、高雄です。提督に『美味い!』と言わせて差し上げますわ!」←アオエプロン

羽黒「み、妙高型の4番艦……羽黒ですっ!頑張ります!」←シロエプロン

ポーラ「ザラ級重巡洋艦の3番艦、ポーラです〜。何にでも挑戦したいお年頃、勿論料理も頑張りま〜す」←ピンクエプロン



青葉「おっと、期せずして重巡・航巡ばかりの回になってしまいましたね」

提督「まぁ、ランダムな抽選だからそういう事もあるだろ」

青葉「さて、エプロンガールズの皆さんに料理の腕前に関して自信の程を窺ってみましょう!」


※4人の料理の腕前は?※

利根:★1【WARNING!】飯テロリスト(直喩)の可能性大。放送事故に注意!

利根「さっきは偉そうな事を言ったが……実は筑摩に任せっきりで料理なぞほとんどした事が無いのじゃ」

提督&青葉(やべぇよ、思わぬ伏兵がいた)


高雄:★4【美味い。お代わり余裕の味】

高雄「ふふふ、足柄さえも嫁に行ってしまったこの現状……嫁かず後家キャラになる訳にはいきませんからね。料理の
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ