暁 〜小説投稿サイト〜
提督はBarにいる。
鎮守府・愛のエプロン!第1回-前編-
[3/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
よなぁ……』

「さぁ、野菜と肉を刻んで行くぞ!」

『うわぁ、野菜も肉も手で抑えないで包丁を叩き付けるように切ってますよ』

『あれじゃあ“切る”っていうより“斬る”って感じだな』

『何上手いこと言ってんですか』

「ううぅ……玉ねぎが目に滲みるのじゃあぁ!筑摩ぁ〜……ぢぐまああぁぁぁ!うわああぁぁぁぁん!」

『何というか……お約束だなぁ』

『ですねぇ』

「ふぅ……玉ねぎめ、吾が輩を号泣させるとは中々の強敵じゃった。しかし!吾が輩は為し遂げたぞ!」

『乱切りというか、バラバラ死体みたいな感じですがね』

「よし、炒めて行くぞ!」

『意外と炒めていく手際はいいな。問題は味付けだが……』

「筑摩の奴は大さじや小さじと言っておったが……これか!」←お玉装備

『違〜う!お玉にもサイズはあるけどさじは匙!スプーンだから!』

『もうだめだぁ……おしまいだぁ』

「醤油に味醂に酒……それに砂糖じゃな!」ドバドバ

『何気に調味料のチョイスは間違ってませんね』

『種類はな(重要)』

「さて……仕上げに何かおりじなりてぃを加えたいが」

『『やめろォ!』』

〜更に加える食材選択肢〜

A:絹さや B:糸こんにゃく C:糸こんにゃく?(正体は後ほど!) D:全部!

「そういえば、筑摩の作った肉じゃがには糸こんにゃくが入っておったのぅ。吾が輩も入れてみるか!」

『と言いつつ手に取ったのはCの糸こんにゃく?ですが』

『おい、なんで?マーク付いてんだよ。何だよアレ』

『アレはですねぇ……潜水カ級の髪の毛です(真顔)』

『ファっ!?青葉てめぇ!』

『提督の料理を差し入れたら快く提供してくれました』

『何してんだよ……』

「う〜む、こんにゃくのくせに切りにくいのぅ」

『そらそうよ、こんにゃくじゃねぇもの。髪の毛だもの』

『なんかリ〇グのワンシーンみたいに見えてきました』

「よし、何とか切れたぞ!これを入れて軽く煮れば……完成じゃ!吾が輩特製の肉じゃがじゃ。筑摩の奴にも食わせてやるかのぅ!」

『今からでも替わって欲しいわ……』

『さて、気を取り直してお次は高雄さんの調理風景を見てみましょう』

      〜調理風景:高雄の場合〜

「さてと。オープニングでは思わず噛み付いちゃいましたけど、私も花嫁修行は欠かしてませんからね。いつか本命の人に気付いてもらえるように」ジー

『……なんかものっそいカメラ目線なんだけど』

『モニター越しに念を送ってるんじゃないですかね?』

『誰に?』

『……高雄さんも苦労しますねぇ』

「奇をてらった事はしなくていい。基本に忠実に…
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ