暁 〜小説投稿サイト〜
提督はBarにいる。
鎮守府・愛のエプロン!第1回-前編-
[2/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
修行もバッチリです」

青葉「……何故でしょう、高雄さんの目にうっすらと涙が見える気がします」

提督「青葉、触れてやるな」


羽黒:★5【セミプロ級。新たな飯ウマ勢の誕生か】

羽黒「妙高姉さんや足柄姉さんには及ばないかも知れませんが……が、頑張りますっ!」

提督「いや、十分上手いと思うぞ?手作りチョコの味を見る限り」

青葉「なんと!?提督羽黒さんから手作りチョコを頂いてたんですか!」

羽黒「はうううぅぅぅぅぅ……」←赤面

提督「さて、問題は……」



ポーラ:★3【普通。美味くもなく、不味くもなく……】

ポーラ「ふっふっふ〜提督聞いて下さいよ〜」

提督「なんだ?」

ポーラ「ポーラ、この日の為に1週間禁酒して、ザラ姉様とお料理の特訓して来たんです!ワインもニホン=シュも我慢した、ポーラの本気を見せてあげます」フンス


提督&青葉「な、何だってー!?」

提督「あ、あのポーラが1週間禁酒……!?」

青葉「これは並々ならぬ気合いを感じます!」

 ポーラ、禁酒とトレーニングにより腕前1ランクup!

ポーラ:★3→★4【美味い。お代わり余裕の味】



青葉「それでは、提督よりお題の発表です!」

提督「うむ。高雄が嫁かず後家になって苦しまないように…… 」

高雄「ちょっと!?」

 \ドッ ワハハハ/

提督「男はこれに弱い、という料理の定番……肉じゃがだ!」


青葉「はい、それではお題は『肉じゃが』!調理時間は50分となります。それでは……調理、スタート!」



    〜調理風景:利根の場合〜

「さて……肉じゃがは好物じゃから何度も食べた事はあるが、何が入っておったかのぅ?」

『今回の一番の不安要員ですね』

『基本家事に関する事は筑摩に丸投げらしいからな』

「ジャガイモ、玉ねぎ、ニンジン……後は肉じゃな」

『どうせまた何か仕込んであるんだろ』

『まぁお約束ですし』

A:牛肉 B:豚肉 C:山羊肉 D:駆逐イ級の肉

『知 っ て た 。……ってか羊肉も十分にヤバい気がするな』

『羊肉だと上手く作らないと臭くなりそうですしね』

( ;´・ω・`)<羊肉ちゃうで

『ん、なんですかようせ……スタッフさん?』

『あ、あれ羊肉じゃなくて山羊(ヤギ)肉って書いてあんぞ!?』

 ※山羊肉……沖縄等ではポピュラーな肉。羊よりもクセが強く、匂いがキツいというか、ぶっちゃけ臭い。

『やべぇよ、やべぇよ……(震え声)』

「う〜む、解らんが……恐らくこれじゃな!」ガシッ

『セーフ!Aの牛肉をチョイスしましたよ』

『でもまだ第一関門なんだ
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ