暁 〜小説投稿サイト〜
ブレザーもまた
第二章
[2/2]

[8]前話 [9] 最初
ラー服もね」
「ちょっとなあ。あの服だけは」
 皆言う。先生達もだ。
 先生だけが孤立した。だがそれでも言うのだった。
「軍国主義反対!日本軍は悪だったのよ!」
「その根拠は何ですか?」
「悪いことをしてきたからよ!慰安婦に強制連行よ!」
「どれもおかしな記述ばかりですけれど」
「慰安婦の方々の仰ることを疑っては駄目なのよ!疑えばセカンドレイプよ!」
 挙句には朝の校門、公の場所で喚く始末だった。
 この日から学校の中では誰も先生を相手にしなくなった、だが先生は尚も喚き続けていた。一人だけ自分の言っていることの中身について思うことなく。


ブレザーもまた   完


                 2012・10・20
[8]前話 [9] 最初


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ