暁 〜小説投稿サイト〜
巳 ── secondmatter
《第零巳》~プロローグ
[2/4]

[1] [9] 最後 最初
五時半、三十分早いがまあ妥当か。

私はだんだんその建物に近くに歩み寄ると、目前に玄関を見つけた。

「何か無気味だなぁ……。」

しかし真っ暗で怖かったので、取り敢えず窓ガラスから内装をこっそり覗いてみることにした。

私は、そっとガラスに手をおき、ひっそり中を覗き込んだ。
─しかし何も無かった。人気は無く、ほとほと真っ暗である。

「あれっ、俺場所間違ったかなぁ、有無......。」

私は何処かしら心配になったので、もう一度オープンカーに駆け寄りエンジンをかけ、ナビゲーターの方を確認した。が、モニターには間違いなく○○○の地名が確かにあった。
私は、一人首を傾げ、又あの殺風景な建物に向かうと、再び窓ガラスから内装を確認してみた。

──すると、様子が先程とは大きく異なっていた。

私はその著しい変化に、私は首を傾げた。

部屋の中では、得体の知れない青白い光たちが、作業服に見にまとった男共を明るく照らしていた。作業服の男達は、まるで機械のように規則正しく、作業に勤しんでいた。
刹那、一人の男が、こちらを向いた。

──目が合ってしまった!!

私は、心臓が止まるかと思う程驚いて、反射的に息を殺し、目をそらして知らん顔をした。

男は暫くこちらを見て不信に思う様子だったが、暫くすると作業に戻っていった。

私は甚だしく溜飲を下げた。
そして今度は別の窓ガラスに移動して見る。

一時してみて、何より存在感があるよなぁ。と、思ったのが、部屋の真ん中に居座るボンベである。

そのボンベは、部屋の三分の一をしめる程、結構な大きさであった。

これらのものは、私と何か関係があるのだろうか?
狩高見さんは何故今頃私を呼んだのだろうか?

「なんだよ......、ますます意味が分からん。狩高見さん何考えてんだよ!!」

呟くと同時に、私は彼に電話をかけようとポケットの中にあるスマートフォンを取り出そうとした。

────その時だった!!

五臓が浮いた。
私が呟いた途端に、足元に大きな穴が空いたのだ!

「うおわわわわわ!!!!」

忽ちのうちに身体中は地中に引っ張られるみたいに、考えられない程ぐんぐん落下する。

私は、普段出さないような情けない大声で叫び放らし、暗闇に消えていった。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


私はゆっくり目を覚ました。

「なんだ.......?」

小声で呟く。

私は知らぬ間に、一般家庭のリビング風な部屋のソファーに腰掛けていた。
そして、何よりも仰天なのが、私の座っているソファーに向か
[1] [9] 最後 最初


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ