暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
ペルソナ3
1921話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「イオ、ガル、ガル、ガル、ガル!」

 苛立たしげに叫ぶゆかりの言葉に、イオは少し戸惑ったような様子を見せつつ、それでも指示通りガルを連発してファントムメイジと名付けられたシャドウを風の刃で斬り刻んでいく。
 いや、それだけではない。
 ガルを使うように指示しつつ、ゆかりはショートボウで矢を射って追撃をする。
 その様子は、まさに鬼気迫るという言葉が正しいだろう。
 少なくても俺の目には、ゆかりの前に立つシャドウが怖がっているようにすら見えた。……今のゆかりの気迫を考えれば、目の錯覚ではない可能性が高かったが。

「なぁ、岳羽の奴……いいのか、あれ?」

 いつもであれば、カストールを召喚して共に戦闘に参加しているであろう荒垣だったが、今のゆかりとは一緒にいたくないのか、俺の側に近寄ってきて小声でそう聞いてくる。

「そう言われてもな。……まさか、あそこまで怒るとは思わなかった」
「思えよ。前にも一度ハイレグアーマーは出ただろ?」

 そう言いながら、ハイレグアーマーという言葉が微妙に照れくさかったのか、荒垣の頬が薄らと赤く染まる。
 ゆかりとか桐条ならまだしも、荒垣みたいな強面が頬を赤くしてもな、
 正直、誰得だよ? という感想しか抱けない。

「以前は順平がいたから却下したと思ったんだけどな」

 あの時、ゆかりは順平の事を嫌っていた。
 ……まぁ、順平の態度を考えれば、そうなった気持ちも分からないではない。
 ともあれ、そんな順平に対してハイレグアーマーを身につけた姿を見せるのは、ゆかりにとっても許容出来なかったのだろう……と、そう思っていたのだが。
 実際には順平云々は関係なく、ゆかりにとってハイレグアーマーは駄目だったらしい。
 ゆかり、結構ハイレグアーマー似合うと思うんだけどな。
 いやまぁ、体型から考えれば、より大人っぽい桐条の方がハイレグアーマーは似合うと思うが。
 ただ、荒垣曰く、桐条にハイレグアーマーを着せようと思えば、間違いなく処刑らしいからな。
 そう考えれば、こっちもあまり無茶が出来る筈もない。
 そんな訳で、今はゆかりの気が変わってハイレグアーマーを着てくれるのを待つのみ。

「言っておくけど、あんなえっちな装備、絶対に着ないからね!」

 頬を……いや、顔全体を真っ赤に染めながら、ゆかりが俺と荒垣の方を見て叫ぶ。
 既にシャドウは全て倒されており、だからこそ俺と荒垣の会話も聞こえたのだろう。

「ああ、分かってる。ゆかりの気が変わるまで、ハイレグアーマーは俺がきちんと保管しておくよ」
「絶対に着ないって、言ってるでしょうがぁっ!」

 そう叫ぶゆかりの言葉に、荒垣は小さく溜息を吐いてから口を開く。

「ったく、何で俺が夫婦漫才に付き合わなきゃいけね
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ